mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

県大会(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 7月29日、県猟のライフル・スラッグ射撃大会に出てきました。伊勢原射撃場でスラッグ撃つのはちょ~久しぶりですわー 「県大会、出ないか?」 22日、日曜日の電話です。もう終わってたんじゃないんですかw急遽エントリーです…

最近の射撃会(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 猟期明けてから、わりと射撃会に出ています。 最近になってようやく立射の構えが落ち着いたのかなと思うくらいの成績です。 ただ「えいっ」って撃ってしまって、すっ飛ばすのは相変わらずですw(´Д`) 射撃中の精神攻撃wも結…

おさぼりしてました(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) すんません、半年ほどおさぼりしてました。 狩りも行ってたし、射撃も行ってましたがなんというかこう…... 今回の猟期は、巻き狩りに参加してるほうが多かったかな。 単独猟もそこそこ行ってたんですが、いくつか行ってた猟場…

神奈川で巻狩り始め(´・ω・`)

みなさん、こんにちは。おのです(´・ω・`) 解禁からの土曜日!!お世話になっている猟隊で巻狩りです。富士山がキレイ。 富士山キレイ(*'ω'*) 集合時間より1時間以上早く来てしまったwお散歩しよう。見切りまではいかん……目がない空気銃持ってくればよかった…

猟場開拓ねー(´・ω・`)

こんにちは、おのです(*'ω'*) ボルトアクションは美しい 美しい…… 某県で今猟期、初単独猟のつもりが……先輩、先に山入っとるwしかも「獲った〜」の連絡が……いや、オレに開拓しとけって言ってたのに、あーた流石の猟欲です……猟場入る前からボウズ確定かな。…

スラッグの射撃会出てきた(´・ω・`)

みなさん、こんにちは。おのです。 表題です。 ハンドロードしたスラッグ弾で出場しましたよ。 相変わらずの低空飛行ではありますが、いい感じになってきたと思います。 スコープの部で10人中8位なんで、たいしたことはないのですが…... 得点&順位( ゚д゚) …

猟関係のBBQ逝ってきた(´・ω・`)

こんにちは。おのです(*'ω'*) この日(8/15)は猟関係のBBQ@さいたま 前に電車で行ったときは帰りが辛かったので、おバイクで参加ですw 相変わらずGoogle先生のナビはやってくれる。 よく分からなかったけど、ところどころ遠回りさせられてる。 ヒドイのは一…

エースハンターOH(*'ω'*)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 狩猟始めた年から使っているエースハンター 5年目を過ぎて初のオーバーホールですw 某タシギ杯まであと一ヶ月というところで入院。 間に合うかな、大丈夫かなーと思いつつ、コ○カさんに預けました。 買ったところに点検頼ん…

しばらくおさぼりしてますた(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ボクは変わらず、月二回くらいの射撃会に出て…...最悪なくらい不調です。 なんでしょうねー 初心者の時よりも成績悪いです。 なにしろ依託射撃がまったくまとまりません("゚д゚) MSS-20で…

猟期の終わり(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 表題ですが、そろそろ延長戦もお仕舞です。 ボクは3/15まで四つ足猟のできるところで登録してますが、3/13でお仕舞にするつもりでした。 ですが、豚熱の経口ワクチン散布なんてものが、…

銃砲安全協会の射撃会(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) コロナ感染状況ひどくなってきてますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? ボクはタイトルです(´・ω・`) 鉄砲始めて5年目ですが、初めて地元銃砲安全協会の射撃会に出てきました。 改装の終わった大井射撃場。 2回目です。…

猟欲の薄れた猟期には……(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 神奈川県の初日にシカ一頭獲ってから、単独お散歩猟でなーんも獲れてませんw(´・ω・`) 巻狩りでいっぱいお肉もらって、肉は溢れてます。 だからか……ちょっと猪肉ジャーキー作りつつ…… ヤフオクでおバイク落として、そっちに…

またまたボウズw(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) まーたボウズなんですよ。 単身元折散弾銃(*'ω'*) それなりに気配もあるし、ポイントもなんとなくですが 推測できるようになってきました。 でもですね…...なーんか犬入れちゃう人がいるんですね。 なんなんだろう。 ワンコが…

ボウズ日記(´・ω・`)

みなさん、こんにちは(´・ω・`) 猟期、満喫されてますか? ボクは満喫してますw 先日ね、調子に乗ってお忍び猟に、お友達を連れて行ったんです。 曰く「解体のお手伝いしまっせ」 ボク「助かるわー、じゃ5時前に迎えに行くね(*'ω'*)」 意気揚々と猟場へ向か…

神奈川も狩猟解禁!獲れたぞ~(*'ω'*)ノシ

こんにちは、おのです(´・ω・`) 神奈川、猟期に入りました(*'ω'*) 11/15は初日。 毎期獲ってる場所へ。 現着して準備してると、東京方面に引っ越したお友達が接近w しばし雑談して、クマに気をつけようぜ〜と別れて、お散歩開始。 やっぱり大雨であちこち崩…

五回目の猟期?(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) やってきました。 あと1週間もない。猟期がすぐそこです( 'ω' )ノ 静岡と神奈川です。静岡は11月1日から大物が始まるので、あと少しです! 狩猟登録の証、徽章 しかし悩ましい。 練習すればするほど、へたくそになっていくよ…

お散歩でお忍び猟開始(´・ω・`)

こんにちは、おのです(*'ω'*) 静岡県の猟期がスタートしましたねー ボクは神奈川県と静岡県を第一種銃猟で登録してます。 やま行ってきました。 好い景色でございます(*'ω'*) 基本 てっぽー担いだお散歩。入ってすぐに警戒鳴き連発。尾根の上から見下されて…

五回目の猟期?(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) やってきました。 あと1週間もない。猟期がすぐそこです( 'ω' )ノ 静岡と神奈川です。静岡は11月1日から大物が始まるので、あと少しです! 狩猟登録の証、徽章 しかし悩ましい。 練習すればするほど、へたくそになっていくよ…

リロードりろーど(´・ω・`)

こんにちは。おのです(*'ω'*)ようやくリロード着手です。前回追加した20GAハーフライフルですが、ガシガシバンバン練習するには弾代が……とりあえず練習で30個ほど詰めました。弾頭はロシアン弾頭、薬きょうはREDBIRDで、25grain15個、25.5grain15個です。週…

Twitterから射撃会(´・ω・`)

みなさん、こんにちは。おのです(´・ω・`) いかがお過ごしでしょうか? 夏季休暇が緊急事態宣言で、いいんだか悪いんだか...... 少なくともオリンピックは要らんかったかなぁ。 予定していた射撃会、千葉で予定していたんですが、こちらは台風直撃のあおりで…

またまたホビースラッグ(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 暑いですね、みなさん如何おすごしでしょうか? この時期、射撃会ばっかりになりますが、今日も今日とて岩本山のホビースラッグです。 結果から言うと、今回もど真ん中ですね。 7/25 ホビースラッグ(´・ω・`) 前回は、MSS-20…

ホビースラッグ(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 6月27日、岩本山ホビースラッグ逝ってきますた。 結果は……10位で真ん中ですw 朝は7時前について、意気揚々と……だったんですが。 朝っぱらからトラブルw 結果でございます(・ัω・ั) はい、立射と膝射の結果です。 今回は870に…

(´・ω・`)

みなさん、こんにちは。おのです(´・ω・`) 動的射撃の練習会に行ってきました。 結果は……精進しましょってやつです。 動的射撃🤔 劣化!(´Д`)ハァ… あとで追記しまーすw にほんブログ村

カミツキガメ捕獲作戦(´・ω・`)

みなさん、こんにちは(*'ω'*) おのです。 猟期まで待ち遠しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? ボクはタイトルのように、捕獲作戦に参画してました。 仲間で受けもった30個の仕掛けを夕方から朝方まで見廻り。 猟期でもこんなに歩きませんってくらい…

岩本山ホビースラッグ(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 更新おサボりゴメンナサイ。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 表題ですが、岩本山ホビースラッグ行ってきました。 今季2回目です〜 なんというか、挙銃の練習おサボりがこんなに響くとは思いませんでした。 立射と膝射( ゚…

山の幸いただき(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) みなさま、いかがお過ごしでしょうか? お花きれい(^_^;) 猟期も明けて一ヶ月以上経ちますね。 ボクは狩猟の先輩方と山に行ってきました。 山菜取りって言ってたのに、まずは竹林に籠ってたけのこ掘りでした(笑) こんだけで…

射撃シーズン到来!(´・ω・`)

こんにちは、おのです(*'ω'*) そろそろ延長戦もお終いが近づいてきましたね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 日曜日は某銃砲店の射撃会でした。 この日はMSS-20でゴー( ゚д゚) 参加人数が少なかったのもあるんだけど、4位でした。一位の人と80点、三…

今期の鳥猟は終猟(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 2月14日、今季の鳥猟最後の日になりました。 いわゆる終猟ですねー 散弾銃を持っていくと、ついつい四つ足狙っちゃうので、この日は空気銃だけ持っていきました。 エースハンター4.5mm ノーマル キジが欲しかったんですが、う…

落ち込むボウズ( ゚д゚)

みなさん、こんにちは。おのです(´・ω・`) 残り1週間を切った令和2年度の猟期です。 ですが、猟果は……牡鹿1,ヒヨドリ2です。 ヒヨドリはロストしてるから猟果といえるのか疑問。 土曜日は巻狩に参加させてもらって楽しんできました。 日曜日は、単独お…

2021年初猟(´・ω・`)

こんにちは、おのです(*'ω'*) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*) 三が日も明けないうちから、静岡で巻き狩りに参加してきました。普段は単独お忍び猟ですが、まだまだ駆け出したばっかりですので狩猟の先輩方と一緒に…