mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

銃を扱う以前に衝撃的だった事

射撃教習の資格申請が終了し、さてこれから射撃だという段になって、銃砲店の主人から…

 

店主「そういえば、利き目はどちらかな?」

私 「たぶん、右かと」

店主「ふーむ、まぁ簡単だから調べてみようか」

私 「はいですー」

 

…数分後

 

店主「利き目は左目だね」

私 「えぇっ!?Σ(゚Д゚)

   右じゃないんですか?」

店主「そうだねぇ、たまにあるんだよ

   利き手と利き目が右左違うって」

私 「いやいや、まさかの私ですか( ´Д`)」

店主「そういうことになるね

   うーん、銃は中古かな?

   選択肢が減るなぁ、幾つかあるけど」

私 「新しいのは無理っす(´・ω・`)

 

そんなこんなで、左用の中古銃

SKB MJ5(左用の上下二連トラップ用)を買うことに。

うーん、先ずは練習かなぁ。

でも、ミロクのボルトアクション銃に左用は無かったはずだし、空気銃も左用は見たことないなー

 

選択肢の激減に落ち込む…orz

 

<http://fundo.jp/42574>

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村