mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

意気揚々と!_(:3 」∠)_

猟期まであと一か月です!(*'▽')

意気揚々と銃砲店の射撃場に行きました~

Amazonで、やっすい羊皮の手袋を買いました。

手袋した時の感じをつかみたいなぁと思って、シューティングレストを

セッティングして、ペレットも置き、単眼鏡も置き、5回ほどポンピング、

 

どりゃー(゚Д゚)ノ パーン

 

・・・ちょっと右下にずれました。

 

ポンピング、ぽんぴんぐっと。

えらい軽いな。

 

どりゃー(゚Д゚)ノ パスン

 

 ンンッ!(; ・`д・´)

 

えらい下に着弾。

ポンピング、ぽんぴんぐっと。

やはり軽いな。

 

どりゃー(゚Д゚)ノ パスン

 

 ォィォィ(;´Д`)

 やっぱり音が軽いし、圧がない感じ。

その後、何発か撃ってみましたが、空気たまってません。

ポンピング一回分くらいかなぁ。

 

悩んでも治らないので、銃砲店に戻って

「ダメっすー エアぬけしてるみたいっす(;´Д`)」

「あらら...とりあえず見てみないとね」

 

めでたく入院です~(TДT)

まぁ、猟期前に見つかったので良しとしましょう。

予防保守ができたと思うしかありません。

負い環付けたいなと思ってたのに、その相談はすっ飛びましたw

 

閑話休題、いやマジで。

今期の狩猟登録は、静岡と神奈川です。

静岡は11月1日からイノシシ、ニホンジカの狩猟オッケーになっています。

二種銃猟登録ですが、バッジと登録証は来ていました。

神奈川分が揃うまで、預かってもらいます。

しかし...二種なのに「メスジカ捕獲のお願い」が...おーい(;´Д`)ムリー

f:id:mr_ono:20171014145549j:plain

 

しっかたないので、気になっていたラーメン屋に行くことにしました。

銃は預けたから寄り道できるっ!

ここは、西山製麺の麺を使っているようなので、超期待(*^▽^*)

f:id:mr_ono:20171014145554j:plain

 

味噌チャーシュー頼みました。

ワタシはラーメン頼むときは段階を踏みます。

塩ラーメンが好きですが、旨い塩ラーメンはあまり行き当たったことはないです。

「味噌」→「醤油」→「塩」

醤油の香りが立っている店だと、醤油ラーメンから頼んでみます。

f:id:mr_ono:20171014145558j:plain

 

むっ!?(; ・`д・´)

くぉおお、背脂なんか入ってる...

チャーシューは焼き豚ではなく、茹で豚でした。

ほろほろ崩れるような感じではなく、肉としての噛みごたえがあります。

これはこれで、にくにくしいからイイか(*'▽')

支那竹は既製品だな...もやしは細めでシャキシャキしてる。

口の中、火傷しながら食べて飲み干しました。

運動量なし、カロリーばっちり。

今日は増えたな・・・

 

f:id:mr_ono:20171014145602j:plain

おなかを満たして帰り着くと、郵便受けにアマゾンから荷物が。

ALLENのメッシュベスト、ベストとキャップのセットです。

似合わないのは判っているので、パッキングしたままで(w

 

これで猟友会のベストが間に合わなくても、ブレイズオレンジのベストと

キャップはオッケー♪

 

エースハンター、早く治らんかなぁ(´・ω・)

 

おして?

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村