mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017/12/12 50mの射撃場に行きたくて(・ω・`)

新米ハンターのおのです。

先日、20~40mくらいの距離で何度もキジバト外しました。

 悔しいのです。

距離感をつかめてないというのが良くないのですが、10mでしかスコープ合わせを

していないので、いまいち弾道というものが信じられません。

50m射撃のできるところに行って、着弾を確認したい!('ω')ノ

なのでポチりました。シューティングレストです。

ワクワクしながら待っていると、販売元からメールが!

「すみません、米国から禁輸になっていて販売できません。キャンセルしてください」

 

なんだと!Σ(; ・`д・´)

えぇ、えぇ・・・キャンセルしましたよ。

がっかりです。けっこう思い切ってポチったんですけどねー

しゃーなしです。

 

しかたないので、レンジファインダーのやっすいのポチりましたw

 最低限、距離が測れればということと、あまり緻密な射撃などできないので

レビューも見たけど、これでいいかーって感じです。

とりあえず、距離だけは枯れれば・・・目測と歩測で、40mだと思ってた距離が

3m前後ずれたりします。

まぁ、腕のせいもあるので、そのくらいの誤差なんともないんでしょうけど。

今週中に届けば、週末試せるなーわくわく(*'ω'*)

 

押してください・・・(*´ω`)オナガイシマス 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村