mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017/12/20 何故か静岡にいる~(*'ω'*)

すみません、体調が悪くて・・・静岡に来ちゃいました(^_^;)

 

先日、タヌキに遭遇したのですが、まじまじ眺めて撃つタイミングを逃しました。
てふてふ歩いていく姿をお見送り。

 

今日は撃つぜ!(; ・`д・´)
気合い入れて同じところに来てみましたが、先に築かれたあげく、ブッシュに逃げ込まれました。
猟果:タヌキ様の尻尾(見学)

そのあと、じりじりと林道登ってみるも、何かの足跡・・・
たぶん、シシとタヌキかなぁ、あと何かの肋骨&背骨(;´Д`)

午前中、粘ってみましたが、それ以降は足音もなく、鳥も近寄らず場所変えてみました。

クルマ止めて、ゆるゆると斜面を登ってみましたが、調子に乗って登ってたら足場がなくなってきたw
高いところ苦手なので降りた・・・

今日もボウズ・・・いやいや、ヒヨドリくらいはほしいなと思い、ご挨拶した果樹園に向かい、そろそろなくなってきた柿の木の前に陣取り。
ご主人がきて、ちょっとお話し。
主:「イノシシがなぁ・・・箱罠避けて下の畑に行くようになったんだわ。
  さすがに、五頭もかけると勉強するんだな(´・ω・`)
  糠だけ喰ったり、罠外したりすんだわ」
ぼく:「頭いいんですよねー、ひょっとすると犬より賢いかな」
主:「そうだなー、まぁヒヨドリ少なくなってきたけど楽しんでいってくれ」
ぼく:「はーい、しばらくやらせてもらいます(*'ω'*)」

この後、日の入り40分前までやりましたが、ヒヨドリ1羽で終猟。
カラス、半矢にしちゃった・・・もしかすると手前の枝に当たっただけかも・・・
レンジファインダーは電池上がっていて、目測だったのでちょいと自信がない・・・
あれは入れっぱなしじゃダメなのかな。

この日、三個めのお握り🍙食して、帰りました。

※小山のあたりの水場は調整池で、フェンス張り。
 「狩猟禁止」の看板があって、カモ祭りでした。
 キンクロハジロっぽいのもいたなぁ・・・

 

押してくれると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

f:id:mr_ono:20171221084526j:plain

f:id:mr_ono:20171221084537j:plain

f:id:mr_ono:20171221084544j:plain

f:id:mr_ono:20171221084548j:plain