mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/01/09 年末年始の休暇もボウズw(・ω・`)

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始休暇明け、社会復帰した・・・たぶん

猟師の入り口に立って、ぼーっとしている おのでございます。

 

12/29から年末年始休暇に入り、年越しそば用にカモが欲しいなーと思ってました。

残念ながら、猟師の登録をして以来、神奈川県内でカモ類の姿を見れたことはありません。

サギはサギですよね?

シロサギはよく見るのです。

 

意気揚々とバイクやクルマで水場巡りです。

合間にヒヨドリキジバトなんかも撃ちたいなと思ってましたが、そんなに甘いものではありませんでした。

カラスは80mより寄れたことがないですし、キジバトに至っては70mくらい。

だいたいはカラスにつられて飛び去ってしまいます(;´Д`)ォォゥ

 

念のため、合ガモ肉を購入しておきました。

大晦日も出猟しましたが、安定のボウズですw

年越しそばは合ガモでいただきました(^人^)ゴチソウサマ 

f:id:mr_ono:20180109105538j:plain

 

年明け、気になっていた林道をお散歩。

空気銃は担いでますが、取れる気がしません。

キジバトに飛び去られてから気づくという失態続き。

f:id:mr_ono:20180109105546j:plain

林道 → 外れて山ン中 → 沢 → 林道

4時間以上かけて2キロくらいウロウロ歩いてましたが、ふと気が付いたことが。

ワタシのメガネは調光レンズになってます・・・濃い茶色。

これじゃあ、キジバト見つけられないわけです。どあほうめ(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180109105559j:plain

未舗装路を歩くのはまだ慣れてない・・・膝が笑ってる感じ。

サクサクとクルマまで戻ってお昼のお握りいただきました。

ご飯のお供に「あさげ」をいただくのです。

ホントは「ひるげ」が好きなんですけどね、関東じゃ赤出汁は受けないのか、売ってないです。

それでも美味しくいただきました。

 

f:id:mr_ono:20180109105618j:plain

後日のふもとあたり・・・

果樹園でヒヨドリでもと思ったら、カモさん発見!

カルガモマガモがいます!(; ・`д・´)

ハンターマップを確認すると銃猟禁止区域・・・

そりゃくつろいでますわな。

スリングショットならいいのかなぁ。

次は持っていこう。

f:id:mr_ono:20180109105623j:plain

足柄峠を抜けていく途中、富士山が綺麗だったのでパチリ。

 

猟期もあと一か月ちょっと。

カモ、獲れるかなぁ(´・ω・`)

とにかく水場を探し回ってみよう。

なんとなくカモが居つくところの感じもわかってきた気がする。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村