mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/01/13 せっかく登録していたので静岡へ(´・ω・`)Go!!

年明けてからボウズ続きのおのです。(_ _)

狩猟登録ですが、地元のほかに隣県静岡も登録しています。

いままでは、猟区のはざまを越えたところ、グレーじゃないところになるから

いいかなーというレベルで静岡に入ってました。

 

でも、せっかくなので、ハンターマップとGoogleMapで場所を確認して、

いまだ獲れていないカモのいそうな水場にあたりを付けて、行ってきました。

 

走行距離240km、お散歩としては4kmほど...猟果なしw( ´Д`)
でも、いっぱい見たれなー。
マガモカルガモ、バン、コジュケイヒヨドリ、カラス、キジバト...
撃てる状態だったのはコジュケイヒヨドリのみ(^_^;)
コジュケイは外しちゃった。
ヒヨは回収考えたら撃てず.・・・落ちるところは深いブッシュ・・・oh・・・

 

年明けになると、みんな賢くなってるんですかね。

湖には、ちょっと迂闊なバンがいましたけど、実は釣り堀になっていて撃てないところになってました。

ジーっと見てたら、スーッと遠のいていきました。

 

川面にマガモカルガモを見つけましたが、市街地&撃っちゃいけないところに固まってる・・・

 

たまーに撃てるところにいても、見えない状態で近寄ってしまって、飛ばれて気づく。

こんなんばっかりです。

 

仕方ないので林の中に入っていきました。お散歩です。

こーんな景色がずーっと続くなか・・・

f:id:mr_ono:20180115093554j:plain

 

あれ?(; ・`д・´)?

鹿じゃね?

f:id:mr_ono:20180115093618j:plain

双眼鏡で確認したら、朽ちた倒木でした。

まぁ、鹿であっても、空気銃なんで撃てません・・・

でも、けっこうドキドキしました。

 

クルマへ戻る途中、コジュケイがいました。

距離を測ったら、50mです。

びみょー・・・

ドロップを考えて少し上を狙いましたが、飛び越えていったようです(;´Д`)ォォゥ

 

いろいろ考えて動くようになったせいか、発砲回数は減りました。

結局、コジュケイに向けて撃った一回のみ。

いいことなのかなぁ・・・

 

ワクワクドキドキした感覚を残しつつ、銃砲店に寄って店主とお話し。

たぶん、1/15の週に遠方の銃砲店から、頼んだ銃が届くはずです。

東京ルートでは扱っていないということだったので、ネットで見つけて仲介に入ってもらっちゃったのでお礼を言わないとね(*'ω'*)

 

今年はクレーの練習、増やさないとなぁ・・・

あ、シリンダーチョーク頼んでないや。追加で発注か。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村