mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

20180210~20180214 猟期終了前に5連休ヽ(^。^)ノ

おのです(^_^;)

猟期終了前の三連休に、有休をくっつけて5連休にしちゃいました。

うち4日は出猟していましたが、猟果はまぁ・・・初心者ですからw

簡単に書き出すと・・・

 

2018/02/10 いつも通り過ぎるあたり

 カモがいないかなぁといつも通り過ぎていた川原とか、ため池みたいなところを

 回ってました。

 なんというか、この日は寒すぎたのでしょうか。

 水面にはカモなんかいませんでした。シロサギはいましたが・・・

 ボウズです♪

 

2018/02/11 出猟無し
 病院行ったり、クルマのリコール対応(^^;)

 

2018/02/12 某峠近く
 ボウズです♪
 某峠近くに行ってきましたが、峠道は凍結してるし...
 どこかの猟犬は公道うろついているし。

 途中で林道から山の中へ入ってみましたが、遠くでカラスの声が聞こえるのみ。

 仕方ないので、2時間くらい歩いて諦めて、ふもとのほうへ移動。

 ヒヨドリのいっぱいいるところはありましたが、民家も近くて無理(^^;)

 

2018/02/13 またまた半島へ

 カモが撃てるよーと風のうわさに聞いていましたが、

 前回同様なかなか近寄れません。

 葦に隠れて30mのチャンスが一度ありましたが・・・焦ってブレて外して(T_T)

 時間をおいて、何度か来てみましたが、遠くの工事の音で飛び去ること何度か。

 仕方ないので畑に向かいます。

 ヒヨドリムクドリが多いなーと思っていたのですが、やはり近寄れません。

 何度か隠れ撃ちして猟果を得ました(*'ω'*)

 猟果:ムクドリ1羽、ヒヨドリ1羽

 

2018/02/14 猟友会の方々と出猟(*'ω'*)

 猟友会の新年会で、大先輩から鳥猟に誘っていただきました。

 ワタシの自宅の近辺だと30km圏内は、鳥猟に向いてないから避けたほうがいい。

 そんな話を聞いていたので、自然と県の端っこに行って猟場を探して開拓してました。

 それを話すと「えー?ずいぶん遠くまで行ってるな、近くでもいろいろあるよ」

 そういった大先輩のハンターマップは、県内の可猟区ほぼ全域にチェックが入ってました。

 すごいな・・・(; ・`д・´)

 いろいろ回ってみましたが、何処も良い猟場でした。

 こんなん教えてもらっていいのかなーと思ってたら

「僕はね、教えちゃうんだ。だって、楽しくやったほうがいいじゃない」

「もう来期になっちゃうけど、覚えておいて来年も来るようにしたらいいよ」

 ありがたや・・・

 しかし...楽しかったんですが、猟場ぐるぐる案内しなければ、

 他のみなさんは大猟だったのではないかと思うと、申し訳ない感じです(^_^;)

 今度、お茶菓子でも持っていこうっと。

 

 猟果:ヒヨドリ1羽、キジバト1羽

 

 こんな感じでワタシの2017年度はおしまいです。

【猟具】 
 エースハンター4.5mm
【猟果として】 
 ヒヨドリ:10羽
 ムクドリ:01羽
 キジバト:02羽
【いただきもの】 
 キジバト:01羽

 エゾシカ肉:1.5㎏ほど(*'ω'*)

鴨、雉、烏それから四つ足は、 2018年度以降の目標(笑)
猟具に散弾銃を加えますよ〜

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

凍っていたので峠上るの断念。

夏タイヤで二輪駆動だしね(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180216090726j:plain

 

こんなところにカモはいない(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180216090740j:plain

 

f:id:mr_ono:20180216090752j:plain

 

富士山と江の島と・・・綺麗だったのでパチリ。

f:id:mr_ono:20180216090759j:plain