mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/08/04-05 ふたたび10mで確認(*'ω'*)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

静的射撃の練習会から1カ月ほどたちました。

50mでゼロインしたので、10mでの確認です。

弾道計算ソフトでは、10m射撃だと狙点の2㎝ほど上に着弾すると出ていました。

左の二つが依託射撃ですね。真ん中に中ってるのは...狙ったわけではないのですw

 

立射とニーリングはダメダメですね(´Д⊂ヽ

座射とプローンはそこそこまとめられてると思います。

空気銃は右撃ちなのですが、右肘があそんでるんですかね。

立射とニーリングだと、グラグラ揺れるのはそういうことなのかなと思ってます。

この辺が課題なのかなぁ。

 

最後にもう一度立射をやってみたら、おっさん疲れたのか、まったくまとまらずw

写していない右半分の的は、クリクリ調整してスコープ調整したら、依託で全部真ん中に中ったので、載せてません(笑)

体幹なんとかしないと、ダメなことが分かった一日でした。

 

銃砲店に降りて、ショーケースをチラチラ。

おー、シャープの銃が増えてるw

エースターゲットのトリガはセットトリガだよーんと教えてくれた方が言っていたとおり、セットトリガが付いています。

いいなぁ~

 

このほか、パッと見ほとんど新銃じゃないかというM870が7諭吉さんで置いてました。

うぐぐ( ゚Д゚)

 

そうそう、4アマ講習会で取得しっましたヽ(^。^)ノわーい

何買おうかなぁw

 

サービスショットはハリネズミの「ムスコ」氏です。

二週間、うちで預かります。

おとなしい、いい子ですね(*'ω'*)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アラフィフ男性日記

■エースハンターで10m射撃(^_^;)

f:id:mr_ono:20180806095244j:plain

■シャープの銃たち

f:id:mr_ono:20180806095447j:plain

■エースターゲットのトリガ

f:id:mr_ono:20180806101312j:plain

■1990年ミロクのMSS-20お値段(゚д゚)!

f:id:mr_ono:20180806101355j:plain

■4アマ講習会結果ヽ(^。^)ノワーイ

f:id:mr_ono:20180806101456j:plain

■サービスショット

f:id:mr_ono:20180806101542j:plain