mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/09/22 M870 ダットサイト搭載その後ヽ(^。^)ノ←ヤッパリダメネ

こんにちは、おのですヽ(^。^)ノ

 

M870にダットサイト搭載しようと、意気揚々と作業してましたが、ドライバーごときで作業中断するがっかりな状態でした。

工具屋さんで、1本900円もするマイナスドライバー買って、これまた意気込みを新たに、作業したんですが・・・寸法合わずw

ちゃんと図っていかないと、こういう目に合うんですね。

結局、コンビニで購入した6本セットのやっすいマイナスドライバーがジャストフィットでしたw(´・ω・`)ショボーン

右の丸い入れ物ん中に入っているのが、レシーバーのトップに止まっているネジです。

ちょー短いw

f:id:mr_ono:20180925102206j:plain

で、レールのっけて添付のネジで止めるんですけど、かっちり止めるとぶち抜いて突出するんですね。

程よいところで、止めないとなりません。←いやいや、長さ合わせて切らないと(^_^;)

なので、今回は仮締め。←ちゃんと切れ( ゚Д゚)ゴルァ!

ネジロック買ってこないと、不安な状態。

f:id:mr_ono:20180925102503j:plain

ダットサイト載せましたが、絵的には前回と変わり映えしませんw

しかも仮締め・・・忘れて撃ちに行かないようにしなきゃです(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180925102911j:plain

 

そして・・・家の中でボアサイターが行方不明になるという珍事 orz 

【残作業】

 1.ネジロック購入、ネジロック塗布

   →その前にはみ出した分、ネジ切らなきゃダメ(^_^;)

    ありがたいご指摘いただきました(・ω・`)ハーイ

 2.ゼロイン 

銃に関しては、こんなところでしょうか・・・

ガンカバーは、もうエースハンターと共用にしようかな。

射撃の練習と、猟場探し、あと二か月無い・・・

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村