mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/10/05 レールマウントのネジ加工準備(^_^;)

こんにちは、おのです(・ω・`)

ダットサイト載せるって軽く考えていましたが、某SNSに報告を

上げつつ作業していると、色々と有り難いツッコミ、いやご指摘を

いただきました。いえね、ホントにありがたいのです。

何しろど素人ですから・・・

ご指摘リスト

1.ネジ長さ
 レシーバ貫通したネジは切らなきゃダメでしょ
2.レールの固定
 軽いダットサイトだけなら良いが、ブースター載せるならレールは

 エポキシで固定しないと危険が危ないよ。

3.ネジ切れの事例アリ(体験談)

 スラッグの衝撃でネジが破断して、スコープが顔面直撃という体験談。

 なんと恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

4.ネジ長さの調整とエポキシ接着
 これやっといて、スコープ載せて問題はなかった

結局、ネジは長さを調整しないとダメですよって話なので、切断刃を発注。

リューターは自宅にあるので、これが届いたら作業です。

あとは、怪我したくなかったら、ちゃんとエポキシで固定しなさいと。はい。

 

そして今回、準備したリストw(amazonでポチしますた)

(1)エポキシ接着材

(2)切断刃(ダイヤモンド?)

 

(3)プライヤー

ネジを削るだけなんですが、次回へ続きますw

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村