mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

猟期前の猟師の懇親会など(*'ω'*)

2018/10/26 勝手にプレ金して、単独猟の知り合いと新宿で呑み会(^^;)

 16時から23時まで呑んで、終電でした・・・

 猟の話から射撃の話、猟に持っていくGoProを使ってみたりと、自分を入れて3人の呑みでしたが、ちょー楽しかったですw

 なかでも、ハンドロードの話は興味をそそられました。

 MSS-20の交換チョークモデルで、5cmワンホールの弾が出来たようです。

 やはりMSSはMSS、中る銃なんですね。

 マッチする弾さえあれば、驚くほど中るということが判りました。

 Twitterで仲良くさせていただいている、Scarecrowことヤマガカシさん、やりましたね(^_^)

 追ってブログで紹介されていくと思います。

 ヤマガカシ | 狩猟・射撃・アウトドア・たまに人柱的レビューブログ

 

2018/10/27

 AM:猟友会の射撃会、5mトラップとダブルトラップ

 すみません、射撃会の前にはもう呑みません・・・

 870もダットサイト付けっ放しで行ったので、殆ど中りませんでした。

 諸先輩から、指導受けまくり・・・シャクリの練習も足りてません。

 安全でご指導も受けちゃったので、猟へのお誘いは無さそうです。

 (´・ω・`)ショボーン

 PM:SNSの呑み会で上野に。

 写真はビールクズの集まりと呼べるほどの酒豪の皆様です。

 一都八県?の代表が何人か(^_^;)

 昨日から引き続きの面子もいたり、射撃と狩猟の話てんこ盛りで楽しかったです。

 またまた終電でした・・・

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

f:id:mr_ono:20181030100057j:plain