mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/12/22 雨の日の出猟、濃霧で退散(・ω・`)

こんにちは、おのです(・ω・`)

安定のボウズ続きです。

まぁ、仕方がないです。

三連休、雨が続いていましたねー

雨くらい平気さっ!という感じで、朝もはよから山へ行ってました。

なんちゃってマウンテンパーカーに帽子があれば、少々の雨など気にはなりません。

 

クルマから降りて、入山ポイントへ向かう途中、シカに鳴かれました。

ぴーーーっ!ぴぃーーーっ!(警戒ですよね?)

やれやれと思いつつ、今日こそは!( ゚Д゚)ガッ!!

と、気合が入ります(無駄無駄)

てくてく歩いていると、ガードレールの陰から飛翔する音。

閉鎖されているとはいえ、舗装された林道です。銃も出してないし・・・

大き目な感じ、ヤマドリかな。

静かに静かに歩きます。入山ポイントだーっとアタマを上げると、またもや

ぴぃーーーーっ!ぴぃーーーっ! ( ゚Д゚)ォィ

小雨で落ち葉をたたく音のほうが大きいけど、風はなぜか下から上へ。

風上にいるワタシ。不用意な動きを見られたんでしょうか?

 

そのまま林に入っていきます。

シカのものと思われる寝屋、新しめなフン。

このまま上がっていけば、シカのケツくらいは見ることができるかな?

尾根伝いに歩きたくて、尾根に向かって上っていきます。

これも間違いか...50のオッサンにはきつかったか。

上りきったところで、ゼイゼイ息が切れます。

ひとまず休憩。日が昇って明るくなっていくはずが、ガスってきました。

あれれ・・・?

ガスっていうか、濃霧。暗くなってきました(+_+)

少し上るか・・・、いや、どんどん視界が悪くなっていきます。

ホラーじみたFPSでもやっているような視界。

これじゃ、矢先の確認なんかできません。

ちっとも晴れる感じじゃないので、諦めて下山です(大した距離じゃない)

同じ斜面を降りているはずなのに、GPSで確認するとズレてますw

f:id:mr_ono:20181225125441j:plain

方向を補正しながら降りていくと、入ってきたポイントに戻ったはずが、わかりませんw

藪を突っ切って、ようやく林道にでました(*´ω`)ハウー

いま、10時過ぎてるよね?疑いたくなるような暗さです。

早めに降りて良かったか・・・

 

装填も発砲も無し。

怖くて途中からカバーかけてました。

シカの気配は感じたんですけどね。姿なんか見えないし。

矢先の確認ができない以上、とっとと引き上げるに限ります。

写真撮った後でこの暗さです。なんなのか・・・w

f:id:mr_ono:20181225125307j:plain

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村