mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019/04/13 2回目の銃検(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

すみません、前の晩も呑んでしまいました。

銃検に対する心構えがなっていません( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

【銃検@所轄さん】

去年は3挺でしたが、今年は4挺です。

銃は増えていきます。

ケース三つに銃4挺で、所轄さんの銃検会場は4階なのですw

バイクで行こうかと思いましたが、ケース三つを運べる気がしません。

駐車場も狭いので、9時からの銃検に8時前からスタンバってましたw

土曜日でありがたいのですが、受付でも担当課でもミーティングの最中。

早すぎるという視線がぐさぐさ刺さってきます。

■7:30am@お世話になってる所轄さん

f:id:mr_ono:20190415142241j:plain

■本当にあった稲川淳二のポスター

f:id:mr_ono:20190415142310j:plain

時間が早すぎたので、このこわーいポスターの前で佇んでいましたw

スマホがあるから時間つぶしも楽です♪

 

9時ちょっと前。

「そろそろ上に上がっていていいよ~」と声をかけられたので上がってみると、

若人が先着で。

競技射撃の人ですね。肩にも両手にもケースのワタシを見て、ぎょっとしてましたw

 

去年はいろいろ変なことを言われましたが、今年は落ち着いた方々が検査を手伝っていました。

上下二連、ポンプ式空気銃、スライド式散弾銃、ボルト式散弾銃と出していくと、後ろのほうでボソリ。

「マニアックだなぁ、全部使ってるのかな?」

振り向いてにこやかに、「使ってますよ~(^▽^)/」

なぜみな苦笑するのかw

現物の検査が終わって面談ですが、書式に従って質疑応答。

狩猟ノートとか、射撃ノート見せようとワクワクしてましたが、後ろが詰まってそんな暇ありませんでした。

最後に、「もう一挺追加する予定です~(*'ω'*)」と伝えて面談も終了。

9時半には帰りのクルマです。

 

【その日の午後】

お世話になっている銃砲店に行きました。

他店で銃を買うことをそれとなく。(ΦωΦ)フフフ…...

MSS-20の新銃を購入した若人とお話。

「あれ?オープンサイトで使うの?」

「しばらくはそれでやろうかと思います~」

うーん、ゼロインどうするんだろ。びみょ~

狩猟免許はこれから取るらしい。自動銃も持ってるのか、うんうん。

ワタシ初心者ですからねー、今度一緒に撃ちにいきましょうかと声掛け。

 

■リューポのVX-2 6-18

f:id:mr_ono:20190415142335j:plain

おおう、これ欲しい( ゚Д゚)

値段聞いたけど、中古にいくらつけるんだろう。

結局こたえ聞けないままに退散。安くくれないかなぁw

 

■晩御飯のお供 大根、煮卵、はんぺん(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20190415142353j:plain

馴染みの店のまねっこです。

はんぺん入れてみました。うまいー

あれ、タチコマ忘れてた......

来週あたり、申請に行きたいなぁ。

あ、そろそろ経験者講習の受講が必要かなと思ったら、誕生日の後がいいということになりました。

6月以降に経験者講習を受けることになりました。

夏もいろいろありますね。ずーっと楽しくていいことですw

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村