mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019/04/21 充実した日曜日(*'ω'*)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

日曜日は、活動しやすい好い天気でしたね~♪

【わんこ日和】

午前中はウチのワンコ様の予防接種。
出かける前にシャワーしたら、はしゃいじゃって、ワタシがずぶ濡れに( >_<)
神妙な顔に見えるのは気のせいです。ハイ。

■麻呂氏佇む(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20190422120836j:plain

【バイクで狩猟を考える】

一休みして、某茅ヶ崎バイク屋さん。
125のスクーターはあるけれど、250もスクーターに買い換えちゃおうかとフォルツァのZとSiを見せてもらいました。
狩猟と射撃の取り回ししか考えてないので、メットインスペースの形状チェックw

Siは銃身と機関部分けれるタイプなら収まりそう。
空気銃やMSS-20は入らんなー(゚Д゚)

メットインスペースは大事ですよ

f:id:mr_ono:20190422120900j:plain

【北海道のラーメン?( ゚Д゚)】

途中でお友達が、夕方くらいに神奈川方面に来るというので、時間合わせにラーメン屋を求めて放浪。

1号線沿いの壱龍に入ってみた。
札幌、旭川、函館のラーメンが選べるらしい。
のぉおおおお……
期待できんw

仕方ないので、札幌味噌ラーメン。
味噌で外すような店はちょっとなー

(´・ω・`)

うん、サッポロラーメンって言わなければ、美味しいんだと思うよ?

■サッポロ味噌ラーメン?

f:id:mr_ono:20190422120908j:plain

【朋の遠方より来るあり】

しょんぼりして、てっぽ屋さん。
まちあわせーといって、店内ウロウロ。
お茶もらったり、しゃちょーの奥様とお話ししたり。
一週間以上前から、棚に上がったサイクロンウッドには、まだお値段が付いていない。
おや?
ステイヤーも登場です。珍しいなー

で、お友達登場。
……あれ?
今日は淀みなく会話してますな。
逆に様子がおかしいと思っちゃうw

銃を見る目が真剣です。
そういうモードに入っているのか。
しゃちょー交えて、1時間以上銃や狩猟のお話し。
上下二連の狩猟用というか、フィールド用が入ったらと思ったけど、扱う気ないのねw

■在庫増えてる......

f:id:mr_ono:20190422120919j:plain

店の外での20分くらいお話しして解散。

充実した日曜日だった( ̄∇ ̄)

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村