mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019/05/01 射撃の練習会(*'ω'*)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

 ゴールデンウィーク、ヒマを持て余していたワタシに嬉しいお誘い。

 射撃の練習会@伊勢原です。

 早いかなーとは思いましたが、8時には伊勢原到着。

■すでにM夫妻が待ち状態(*'ω'*)

 f:id:mr_ono:20190508074736j:plain

 (いいモザイク処理が手持ちにありませんでしたw)

 

 このあと、ぱらぱらとメンバーがそろって5射台埋まりました。

 エースハンター、M870、MSS-20の三挺持ち込みです。

 準備運動がてら、エースハンターをパスパス撃ちますが、ちっとも纏まりません。

 からだが揺れるゆれる~

 気を取り直して、MSS-20です。

■MSS-20 依託 50m 装弾:RB Comp.

 f:id:mr_ono:20190508073743j:plain

 はて、同じロットで5発撃って確認のつもりだったのに、調子に乗って違うロットも一緒の的に撃っちゃった......

 よくわからなくなったけど、依託射撃はワタシの腕だとこんなもんですかね。

 

■MSS-20 立射 50m 装弾:RB Comp. f:id:mr_ono:20190508073933j:plain

 ほーら、ヘタクソだ_(:3 」∠)_

 なんだろう、この左下に一発w

 いや、ほかのも全然まとまってない。

■M870 依託 50m 装弾:REM 競技用

 f:id:mr_ono:20190508073943j:plain

 あれれ、上と下に分かれてますね(;´Д`)

 うーん、こんなもんだろうか。

■M870 立射 50m 装弾:REM 競技用

 f:id:mr_ono:20190508073952j:plain

 うぐぐ。

 MSS-20でもあったけど、この左下に行くのは......なんだ?

 癖なんでしょうか。

 この日は、持っていった弾も少なかったので、20番を25発、12番を17発撃って、装薬は終了です。

 やっぱり100発くらいは持っていきたいですね。

 あと、時間が足りない~

 

 手持ちのスラグ弾が切れたので、残りの時間はエースハンターです( ゚Д゚)

 ポンプ5回、発射の繰り返し。

■エースハンター 3姿勢 50m

 手持ちの的紙がこれしか残ってなかったので、すべてセンターペーパーでやりました(;´Д`)

 座射:59

 伏射:55

 立射:31

 なーんか、tasigi杯より後退しているような気がする。

■エースハンター 座射 50m

f:id:mr_ono:20190508074006j:plain

■エースハンター 伏射 50m

f:id:mr_ono:20190508074016j:plain

■エースハンター 立射 50m

f:id:mr_ono:20190508074159j:plain

 練習の頻度を上げたいなぁと思います。

 6月には、もう一挺増えるはずだし。

 これも練習して、中てられるようになりたい銃です。

 競技というより、狩猟で外したくないので、膝射と座射の練習量を増やすかな。基礎体力が足りないのは......とりあえず歩く距離を増やそうw

 tasigi杯は、エースハンターで頑張ります( ゚Д゚)ノシ

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 


にほんブログ村