mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019/06/02 10mでコソ練 |д゚)コソッ

 こんにちは、おのです |д゚)チラッ

 

【エアライフル射撃会】

 6月の半ばに、有志が集まって行うエアライフルの射撃会があります。

 これは出なければ!

 ポンプ式空気銃、エースハンターで出るのです。

 

【調整】

 スコープ自体は換えていないのですが、マウントリングを交換しました。

 自宅で覗いた限りでは、何気に頬付けしたときに、丁度いい位置で射撃姿勢に入れます。

 たぶん、アタマもそんなに傾いていないはずw

 

 伊勢原に行って、50mでゼロインしたいところですが、少々余裕がありません。

 平塚銃砲のエアライフル射場(10m)で確認です。

 ゼロインして、依託、膝射、立射で確認してみました。

 練習には程遠く、50発も撃たないくらいです(;´Д`)

 一時間いくらの射場なので、一時間で切り上げてます。

 

 10m依託なので、こんなにブレてしまっては......情けない状態ですが、

 トリガーの弾き方が悪いような感じです。

 トリガーの後ろ、トリガーガードにウレタンのスペーサーでも貼ろうかな。

 以前、伊勢原で練習していた時に、「昔、エース使ってました~」という若人が、セットトリガーにしなくてもある程度改善できますと言っていた方法のひとつです。

 10mのゼロインでもブレブレなので、射撃会までに何とかしたいですが、最悪当日現場合わせです( >_<)

 

■10mの膝射、レスト、立射の結果ですw

f:id:mr_ono:20190604091308j:plain

 中心より上に集弾しているのは、5回ポンプで50mゼロインを想定して調整したからです。

【立射でドーナツ】

 立射5発は的の中心をドーナツ状に中ってますねw

 スコープは6倍に調整しました。

 24倍までいけるスコープですが、カラダの揺れが邪魔で中らなーいよ。

 このドーナツを小さくできればいいのですが。

 

■1~5発目まで順番に写しておきましたw( ゚Д゚)

f:id:mr_ono:20190604091318j:plain

 

■5月のコソ練では50m依託でこのくらいなのに(´-ω-`)

f:id:mr_ono:20190604091342j:plain

 50m依託のほうが纏まっている気がする......

 

 トリガーを換えたいのですが、腕の方をなんとかしないとならないですね。

 練習あるのみですが、体幹も…...ですかねw

  

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村