mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

3度目の猟期に向けて( ・`д・´)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 まだまだ日中は30℃に迫ろうかという気温ですが、もう10月なんですよ(笑)

 

 ワタシはというと、先日狩猟登録を済ませてお財布を軽くしてしまいました。

 そうはいっても、地元神奈川県を一種、隣県の静岡を二種で登録なので、諭吉様が四人ほどワタシのもとを去っていった程度で済んでいます。

 シクシク(ノД`)・゜・。


 2019/10/05 追記

  追加で千葉二種登録出しました。

  めでたく諭吉様5人目が旅立ったw

  これで楽しく遊べますー

 

 先日の繰り返しですが、神奈川の某射撃場で性的射撃の練習を行いました。

 結構集まりましたよ~

 50mの 5射座を一日いっぱい貸し切りで練習です。

 この日は四挺持ち込みです。

 ・MSS-20

  50mの試射と100mでの依託射撃

  まぁまぁ、納得の結果。

 ・M870

  50mで、スキートチョークとライフルドチョークの集弾確認

  100mでスラッグ依託射撃、サボット依託射撃

  うー、レッドバードよりもレミントンの射撃用があってるのかな。

  それとも腕が悪いのか(´・ω・`)ショボーン


 870で初めてRB射撃用撃ったんだけど、REMの射撃用の方がまとまってるような。

 5ヶ月ぶりだし、同じ日にREM撃ってないから、単純に比較できないんだけど……弾買いに行こうっと。

f:id:mr_ono:20191002081718j:plain

 ・S510

  スコープ換えたので 50mゼロイン、できれば 100mで依託射撃

  だめですねぇ、やはり調整域で調整しきれません。

  次来るときは、Sportsmatchのマウントですが、BKLのに換装しようっと。

 ・エースハンター

  やすーい中華スコープ載せたので、50mゼロイン

  安物買いの銭失いとはこのことですw

  まぁ、スコープ換装で、いきなり 50mってエースハンターには厳しいかなぁ。

  着弾すら追えなかったので、この日は断念。

  まともなスコープ購入まで、ノーマルのスコープ(シャープ純正)に戻します。

 

 午後は、MSS-20でトラップ射撃ですw

 血迷って、20番のナナハンを 250発買っちゃいました。

 いちおう、MSS-20でも鳥撃ちするので、練習です( ̄^ ̄)キッパリ

 二の矢は撃てなさそうなので、初矢のみで2ラウンドやりました。

 各ラウンド、2枚しか中てられず......( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 まぁ、普段は左撃ちトラップ用の上下二連ですからねー

 スコープ付き右撃ち、スラッグ用となればもう......

 

 楽しい楽しい集いでした。

 相変わらず、マナー無視の危険なお爺さんは出現したけど。

 次は通報しようっとw 

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村