mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

す、すぷりんがぁ( ゚Д゚)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 猟期も延長戦に入りますが、雑念全開で空気銃の追加なんぞしています。

 

【空気銃追加】

 タイトルなんです。

 はい、去年の tasigi杯から気になっていたんです。 

 エースハンターに飽きたわけではないのですよ?

 これは趣味です( ̄^ ̄)エヘン

 

 

 

 実際、所轄に説明するときもそう言いました。

 射撃が楽しいのです。熱く語りました。

 口径が同じ4.5mmのエースハンターがあろうとも、この銃は欲しいのです。

 面接で、ベラベラべらべら語ったため、担当の方が調書への書き取りに苦労していました。

 ゴメンナサイ(_ _)ペコリ

 

【所持許可申請後】

 はい!(*'ω'*)ノシ

 3週間ちょいで許可下りました。

 意気揚々と代金を振り込み、現品を受け取りに栃木へ出発!

 170kmおよそ4時間した道の旅です(笑)

 怪しげなマウントが載っていましたが、Discoveryのスコープで確認してみました。

f:id:mr_ono:20200217163202j:plain

 リングに麻布挟むと良いですよと、某銃砲店でアドバイスをいただきました。

 すっかり忘れて実装して100発以上撃っちゃいましたが、いまのところ問題無しです。

 追加でスコープ購入するので、その時に試してみます。

※2020/2/18 スペアパーツとして照星、照門を入手できそうです。

 射程距離はエースハンターと同じく、50m中てられれば御の字かな?

 照星、照門で頑張るのも良いかも知れないと思ったり。

 まぁ、目がポンコツなのは置いといて( ゚Д゚)

 

【着弾のばらつき】

 エースハンターで使用している FXプレミアム 4.5mmで 10mの確認をしましたが、けっこうばらつきますね。

 自分の撃ち方がスプリンガーのそれでは無いような気がします。

 とりあえず、軽量弾とかフラットヘッド形状の弾とか集めて試してみようと思います。銀座の銃砲店に種類がありそうな気がする(*'ω'*)ワクワクするな。

 f:id:mr_ono:20200217163132j:plain

【やりたいことリスト】

・スコープ購入と実装

・弾のテスト(まとまる弾探し)

・ストックの塗装剥がしとオイル塗り込み 

 

 毎期毎日楽しいです(*'ω'*)ノシ

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村