mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019年度の終猟(*'ω'*)

 こんにちは、みょーに暖かかったり、寒かったり。

 皆様いかがお過ごしでしょうか? 花粉に苦しむおのでございます(´・ω・`)

 タイトルですが、神奈川県の延長期間も終わってしまいまして、猟果を眺めて複雑な気分でございます。

【猟果】

 空気銃(S510)

 ・ヒヨドリ:2羽

 散弾銃(M870)

 ・牝鹿:1頭

【鳥猟について】

 個人的には、やはり台風19号の影響が大きかったかなぁと思います。

 あの台風のあと、先期までカモのついた場所はだいたい地形も変わるわ、川の流れも変わるわで、猟のしにくい場所になってしまっていました。

 まぁ、引き出しが少なすぎたのも原因ですが。

 あと、ヒヨドリやハトについても、あんまり見なくなりましたね。

 これも、引き出しの問題だとは思いますが、オフのうちに見回り増やそうと思います。

【四つ足】

 これは......先機に比べて、遭遇率が上がりました(*‘ω‘ *)

 見ないときは見ないんですが、シカの群れを結構な頻度で捉えられたと思います。

 それにしちゃ、一頭しか獲ってないですが。

 来期は自信もって山に行けそうです♪(^^♪

 だけど......猟場を変えたということもあって、シシの痕跡はあまり見なくなりました。

 見回る場所を増やしていこうと思います。

【心残り】

 一番練習していたはずのMSS-20で獲れてないってことですわー(´Д`)

 あと、S510での練習が足りんかった。

 エースハンターでなら、余裕で獲れてたじゃんってシチュエーション多し!

 30~40mで外すって悔しいです。( ゚Д゚)グググ

 ちなみに、ヒヨドリ2羽は、70~80mのヘッドショットです。

 これが獲れて、30~40mの雉を外したのは悔しいのです。

【これから】

 射撃会や、先日のスプリンガーの調整、猟場の開拓などなど、楽しみは拡がってます。

 あ、ちょっとだけ有害駆除もやるかもしれませんが、扱いが補欠らしく、やんないかもって感じです。このあたりは、古参の人が絡むのかな。

 まぁ、邪魔はしませんよ。20年度登録で出番なしなら次期は登録しません(´・ω・`)

 そんなこんなで、猟期終了、射撃シーズン到来です!

 でわまたー(´・ω・)ノシ

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村