mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

スプリンガーのその後(´・ω・`)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 煩悩全開、ロマン枠で購入したスプリンガーでございます。

【購入直後】

 なにやらメーカー不明のレールが載っています(^_^;)

 取っとくとして、外してお取り置きですw

 11mmからピカティニーへのアダプタなんで、何かに使えるでしょう(肥し決定w)

 f:id:mr_ono:20200324213656j:plain

【スコープ載っけました】

 あんまり知恵もないので、新たにDiscoveryのスコープ買って載せてみました(*'ω'*)

 スプリンガーは、発射時の独特な衝撃というか反動で、スコープが壊れやすい……と聞いていましたが、100発程度では別に問題ありませんでした。たぶんw

 それより、弾です。

 エースハンターで使っているFXpremiumの4.5mmが纏まりません〜

 10mで纏まらないと、切ないものがあります(^_^;)

 撃ち方かなぁ。

 トリガーを弾いた後の衝撃というか反動というか、やはり特殊なんでしょうかね。

 とりあえず、このスコープはS510に載せることにしました。

 どっしりとした感じですね~ 実際、ちょっと重いけど(笑)

 f:id:mr_ono:20200324213954j:plain

 

【スコープは移植、純正の照門、照星】

 はい(*'ω'*)

 スコープは取っ払って、発注してた照門と照星を載せました〜(*'ω'*)

 銃はドイツ製なのに、サービスパーツは何故かUKから届きました。

 コロナ騒動で入ってこないかなと思って、なかば諦めていたので嬉しい驚き。

 まぁ、射程っていっても、50mあるかないかなのかな。

 オープンサイトで頑張ってみますw

 f:id:mr_ono:20200324214203j:plain

 ↑ 照星まわり

 f:id:mr_ono:20200324214255j:plain

 ↓ 照門(*'ω'*)

 f:id:mr_ono:20200324214451j:plain

【これから( ゚д゚)】

 f:id:mr_ono:20200324220011j:plain

 弾はいろいろ買ってみましたが、いまんとこ4種類かな。

 まずは10mで試し撃ちしてきます。

 それで、相性の良さそうな弾がみつかれば、ダットサイト載せよっかなぁ〜

 

 それでは、またまた宜しくお願いします。

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村