mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

猟友会のBBQ(^Q^)

今日は猟友会のバーべーキューに参加してきました。

相模原市営 上大島キャンプ場が会場だったので
10:00開始のところ、7時半には家を出たのですが...
道に迷って会場に着いたのは10時ちょっとすぎ(^_^;

もう肉焼き始めてました(当たり前w

焼き台は6-8くらいあったかな?
「どこでもいいよー」
ということだったので、適当に参加。

イノシシ、シカ、エゾシカが出てきて、網の上いっぱい。
開始30分で満腹でパンパン。
肉の奪い合いになったり、水面下の戦いなど全くないBBQは初めてでした(w

しまいにはクマ汁も出てくるし。
個人的にはこれが一番おいしかったかなー

最初は
「猟って興味あるなぁ」とか
「これから所持許可申請しようかな」とか
「猟始めてみたいな」
みたいな人たちと会話してましたが、そのうち猟友会の方が入れ替わって
「弾代ってどのくらいですか」
「銃っていくらくらいするんでしょう」
だんだん、リアルなほうへ話題が変わっていきましたよ(^_^;

私は猟友会、どこの支部にするか決めかねていたのですが、さらに迷う羽目に。

そうこうしているうちに、雨がぱらついて撤収モードに(^_^;

・・・あっという間に後片つけ。
名残惜しいけど、私も撤収。

---
 帰りに大和の銃砲店を見てみました。
 なんだか、これまで見てきた銃砲店と雰囲気が違う。
 びびって、写真も撮らずに帰ってきましたw

 

f:id:mr_ono:20170826184905j:plain

f:id:mr_ono:20170826184912j:plain

f:id:mr_ono:20170826184918j:plain

f:id:mr_ono:20170826184924j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村