mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017/09/30 スコープ合わせしてきました( ̄▽ ̄;)

午前中は歯医者で奥歯に詰め物(=_=;)ウギギ

昨日警察で銃の確認は済んだので、 銃砲店に行って、スコープの調整です。

 

わたしがお世話になっている銃砲店は、四階に空気銃の射撃場があるんです。

ホントは昨日のうちに調整したかったんですが、昨日は午前中しか

予定に空きはなかったので、今日に回しました。

f:id:mr_ono:20170930211327j:plain

  エースハンターの下にあるケースはシャープ製だそうです。

  (店主さん、ホント?(^^;)

 

f:id:mr_ono:20170930211338j:plain

 3の的は店主さんが、スコープの調整に撃ってました。

 すごいな、すぐ合わせちゃった。

店主:「ポンピングの回数は・・・まぁ10mなんだし3-4回でイイかな」

ワタシ:「はーい(´・ω・`)

 で、2番は5発 私が撃ってます。

 真ん中に当たるのを見たら、

店主:「よーし、終わったら電気消してきてね」

ワタシ:(; ・`д・´)エエッ!?(今日は野放しなん?)

f:id:mr_ono:20170930211346j:plain

 2番も真ん中に当たったりと、「うまいのか?σ(゚∀゚ )オレ」

 勘違いしそうです・・・気を抜くと大きく外れますw

f:id:mr_ono:20170930211356j:plain

 7番は依託射撃ではなく、立射です。

 スコープのぞいた先で、ゆらゆらして狙いにくい(@_@;;;;

 

f:id:mr_ono:20170930211416j:plain

で、全体的にはこんな感じです。

だいたい50発くらい撃った勘定かな?

ポンピングは4回で済ませてたけど、8回ってのも10発くらい撃っちました。

200回以上のポンピング・・・ぅぉぅぉ

明日か明後日には筋肉痛が来ますな。

練習もそうだけど、ポンピングでヘロヘロになってるのがわかります。

体力づくりというか、身体作らないとダメですね(^_^;

 

銃の調整も、ゼロインなんてあんまし考えてませんでした。

弾はFXの4.5mmにしましたが、他のたって判らんし。

スコープは「SharpV」ってのが載ってます。8×32?ふーむ。

 

猟期までは、何回か射撃に行って色々理解を深めながらやらないと

ならんですね。

この銃砲店の射撃場、貸し切りになっちゃうな・・・

今度伊勢原も行ってみようっと。

こんなの要るのかな?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村