mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017/11/23 ~ 2017/11/24 エースハンターの調整と果樹園でのひよどり猟(*'ω'*)

押して?(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

2017/11/23
 今日は平塚で空気銃の調整(^^;)
 調整というか・・・現場合わせでスコープいじったので確認です。
 うーん・・・連日のポンピングとトラップ4ラウンドで腕が疲れてる。

 左か右に寄るなぁ。
 左に寄るのは、疲れた時に右に寄っちゃうのを意識しすぎだからか。
 もうちょっと弛緩して撃ったほうがいいんだろうなー

 ポンプ5回と7回で比較しましたが・・・ん?
 7回のほうが集まってるかな。
 10回でも撃ってみましたが、トリガーがそこそこ重くなって、右にずれる。
 立射、10mで狙いから5㎝も右に。
 委託できるように三脚もって歩くか。

 射撃終えて、銃砲店で珈琲いただきました。
 去年11月から始めた方、すでに許可のほうは5,000発になってるようで、月に二回500発ずつ買っていくようです。
 毎週射撃場行ってるのか・・・すごいなー
 そんなにお金出せないぞ。
 DT10購入の話が出てるし。
 ワタシは次買うのは狩猟用の銃ですが・・・あれれ?
 やっぱり自動銃を薦めてきましたか。
 新銃買えるかなぁ、猟だから中古でもいいような。

2017/11/24
 今日も前回の果樹園さん
 9:00~13:00の4時間で捕らせていただきます♪
 10羽はいけるかなーと思ってましたが、やはり最初は外しまくり。
 あと、無意識にヘッドショットは避けてたみたい・・・

 結局、この日の猟果は、ひよどり4羽でした~(*'ω'*)

 

 帰りに果樹園のご主人にご挨拶('ω')ノ

 江ノ電サブレを持っていきましたが・・・納屋近くに車が4台も!

 これは足りない(;´Д`)シカタナイ

「さわやかにご挨拶」してまた来ます~と言い置き(笑) 退去(^^;)

 

 帰り道きょろきょろ

 キジバトいないなぁ・・・
 猟場探さなきゃ(・ω・`)

其の後・・・
 ひよどりは全部さばきましたが、1羽だけ焼き鳥にして美味しくいただきました。
 残りは冷凍にしました。
 来週にでも燻製にしようかな(*'ω'*)

 

 

f:id:mr_ono:20171126213453j:plain

f:id:mr_ono:20171126213520j:plain

 

f:id:mr_ono:20171126213532j:plain