mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017/12/03 朝の三時から起動してボウズ(・∀・)

押して?(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 
前日はよく行く立ち呑み屋の忘年会(^_^;)
一次会もそこそこに帰宅して、23時には寝ちゃいました。
 
三時に起きて風呂
→弁当作り
→クルマにいろいろ積み込み
 
なんだかんだ、近所のスタンドから出たのは五時半(笑)
予定していた猟場に着いたのは七時になってました(^_^;)
もう少しちゃちゃっと準備して四時半には出ないとな~
だいたいの場所しか聞いてなかったので、クルマの窓開けて、鳥の声を聞いて場所探し。
うっかり、キジバトの集団を散らしちゃいました
(´Д`)ォォゥ...
 
通り過ぎたところにクルマ止めて、コソコソと移動。
さらに飛んでいくキジバトさん(´Д⊂ヽ
 
二時間ほど、ボーッとしながら待ちましたが、すっかり移動したみたい。
カラスすら近寄ってこないー
 
まぁ、田畑とはいえ、この日はイベントがあったらしく、道路には矢印とスタッフ、ランナー、ロードバイクが定期的に。
こりゃ、今日は無理だなぁ...
後日、もう少し早い時間に来ることにしよう。
 
朝ごはんにオニギリ食べて移動。
完全に気が抜けていると、キジバト来る。
ガンケースから出そうとすると、バタバタバターって...(TдT)
 
ガンカバー要るなぁ、せっかくスリング付けたんだし。
 
気を取り直して次の場所へ。
就職してから、何年も住んだ市です。
三十年も前かー
 
可猟区をウロウロ。
ヒヨドリの声。
この時期は、収穫後の柿に集まってるのか...
少し見渡してみようかと、ゆるゆる歩いていくと、目の前の黒い塊から、クビが生えた(笑)
 
ブルブルっとホコリを巻き上げて起き上がったのは雉だ!Σ(゚Д゚)
 
(・д・)ポォー
こんな状態からこっち見て Σ(゚Д゚)
すたこらサッサと走り去りました。
銃など出す暇もなし( ´Д`)
 
果樹園のご主人に、爽やかな笑顔で挨拶するも
「うーん、オレぁよくわかんね(^_^;)」
やんわりとヒヨドリ撃ちも断られました。
仕方ないっすね...
空気銃とは言え、下手に発砲してなくて良かった。
これでいいのだ。
 
雉の逃走の姿で和んだので、午後二時をもって終了。
この辺りに雉もいることがわかったので良しとしよう(^_^;)
 
帰りは西湘バイパスと134号線の通行止めで、かなり時間がかかったけど、日が沈む前に帰宅。
 
楽しかった!ヽ(^。^)ノ
 
それにしてもカモみないなぁ。