mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/01/27 某てっぽう屋さんにてヽ(^。^)ノ

2018/01/27 某てっぽう屋さんにてヽ(^。^)ノ

あれれ、エゾシカ肉が先に貼りついたか・・・
これは、御裾分けでいただいたエゾシカ肉です。
てっぽう屋さんでお話ししていたら、お客さんが肉を持ち込んできて
店主さんが切り分けてました。
リブ3本とケツんところの脂の貼りついた肉ですヽ(^。^)ノワーイ

何しに行ったんだ・・・
いやいや、次の猟期から装薬銃での猟をはじめようと思っていたので
新しい銃の申請準備です。
東京ルートで入手できなかったので、鹿児島ルートですw

そう、いわゆるリピータのレミントンM870ですね。
カモフラージュ柄のターキー用です。
日本でターキー猟なんてありませんから、鳥用ってことでしょう。
チョークもフルが一個付いています。
大物用にシリンダーチョークを追加で買わねばなりませんが、
それはまたの機会でいいでしょう。

バレルは21インチですね。
26インチや28インチもあるようですが、猟で使うので短いのがいいと
初心者ながらに色々考えたわけでございます。

火曜日に申請に行くから、受理されて問題なければ、
だいたい3/5の週くらいには許可が出るはずですヽ(^。^)ノ
悶々として待ちましょう(笑)

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

エゾシカ肉(リブ3本、肉カタマリ)

f:id:mr_ono:20180129101121j:plain

レミントンM870 ターキーカモ

f:id:mr_ono:20180129101133j:plain

f:id:mr_ono:20180129101138j:plain