mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/02/24-25 M870初撃ちトラップとスキートチョーク入手(*'ω'*)

2018/02/24 トラップ射撃逝ってきました~

 

 Twitterの猟師クラスタで射撃逝きましょうということになり、伊勢原射撃場へ。

 二十年以上前からネットの世界でウロウロしているが、リアルで逢うと驚きがセットで付いてくる(^_^;)

 いやまぁ...いいよね。

 そして、M870で初撃ちトラップ(*´ω`*)

  3-2-7-1-6-3

 ヘッタクソ_(:3」∠)_

 6ラウンドまでやったのも初ですが、左腕と腰が泣いてる...
 でもトラップ銃に比べると軽いなぁ
 軽くて振っちゃってる感があるけど、負担は少ないね。

 来週の射撃会はM870でやるかなぁ

 在庫の150発全部消費しちゃったし...弾買いに行かなきゃ。

 射撃も楽しいなヽ(^。^)ノ

 

2018/02/25 銃砲店でスキートチョーク受け取り(;´Д`)

 M870ターキーカモ・モデルは、 フルチョークが付いてます。

 機会があれば大物を(機会は自分で作らないと...ですが)と思っているので、スラッグが撃てるチョークを頼んでました。

 値段聞いてびっくりしたw

 先に聞いてなかったワタシもダメですが、小物は値段確認してからにしよう・・・

 弾は給料出てからでいいや(・ω・`)

「射撃用のRBのスラッグは、まだ入ってないよ~」

 ということでした。レミントンは28gのがあるそうですが、まぁ・・・

 ネットで頼んだボアサイターが届くまでいいかな。

 そもそもちゃんと届くのかわからんけどw

 届かなかったら、密林頼みかなぁという感じ。

 

 ベレッタのカタログ頂いた。

 うーん、自動銃よりプレチャージの空気銃のほうが先かなぁ。

 近江屋さんにメールしてみたけど「よく考えてね」という意思の詰まった丁寧なメールを頂いた。

 ノーマルのエースハンターの長所もあるんだし、プレチャージの銃とは用途的に使い分けできるので、申請は出せそうだけどね。

 先ずは、射撃場で50m撃ってみよう。話はそれからで十分だと思われます。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

M870デビュー♪ヽ(^。^)ノ

f:id:mr_ono:20180226090708j:plain

 

射撃の時は、眼鏡にこれ付けるのです。

新しい眼鏡買わないとなぁ・・・(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180226090713j:plain

 

ベレッタ2018カタログ。A400もいいけどA300もいいなぁ(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180226090718j:plain

 

新入りのスキートチョーク(*'ω'*)フフフ

f:id:mr_ono:20180226090723j:plain