mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/03/03 いろいろ準備があるけれどヽ(^。^)ノ

おはようございます。

猟期が終わって、いろいろやらなければなぁと気持ちが急いているおのでございます。

 

先日、スキートチョークが届きましたが、時間差でボアサイターが届きました。

Wis●というアプリから検索して、ポチッ。

700円くらいかな。

送料込みで1500円いかないくらい。

安かろう悪かろうだけど、とりあえず「赤色のレーザー光」が出るのは確認しました。

 

後は、スラッグ弾買って、射撃場で練習するのみですヽ(^。^)ノ

 

行動食の試作もしてみました。

これは魚肉ソーセージを電子レンジで乾燥させたものですが、時間調整がわからず焦げちゃいました。

もう少し加減をすれば良いかなぁ。

あと、切るときは3mmくらいがいいかも。

5mmで乾燥させたら、歯ごたえがあり過ぎ。うーん・・・

 

で、土曜日は、普通に弁当作ってツーリング。

鳥獣保護区位置図を片手に(タンクバックですが)、可猟区巡り。

けっこう大変だな・・・ぜんぜん回れない。

紙の地図がけっこう厳しい。

やはり、PDFからイメージファイルに変換して、スマホで位置情報と合わせて見れるように加工したほうが良さそう。

最近、家のPCは稼働してないから、こっちのメンテも必要かな・・・

 

それにしても、RYKの大先輩は可猟区殆どチェックしてた(; ・`д・´)スゴイ

流すのはいいけど、探索にAX-1は向かないかなぁ。

次からはアドレスにするか・・・

猟期は、250ccのスクーターがいいのかもしれない。夏某と相談である(;´Д`)

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

■お安いボアサイター到着(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180305082801j:plain

 

■行動食試作・・・焦げた(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180305082814j:plain

 

■可猟区の探索、AX-1でウロウロ(・ω・`)

f:id:mr_ono:20180305082836j:plain