mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/04/07 銃検と呑み会と...(・ω・`)

おのです♪ おはようございます(・ω・`)

 

土曜日の9時から、所轄の講堂で銃砲検査です。
勢いで3丁まで増えてしまった...
所轄の前に駐車場はあるけど、クルマで行っても止められない気がする。
晴れてよかった♪(*´ω`*)
3丁それぞれガンケースに入れて、大きめのバッグにまとめました。

空気銃だけはみ出てるけど、ケースに入っているからセーフかな。
10キロ超えとる...( ´Д`)

スクーターのフットレストにはめ込んで、出発です(^_^;)
案の定、駐車場はいっぱい。

講堂は4階です。
エレベーターなぞない...
階段で上がると、15分前でも4人くらい先客が。
受付を済ませていざ銃検(ΦωΦ)

検査のかたに受けてました。
上下ニ連...レフティーでSKBの銃は、まるっきり左用に作ってあるので、レバー操作も逆。
機関部を開放できず
(検)「あれぇ?(^_^;)アカナイ」
(私)「それ、レバー逆なんですよ」
(検)「えぇええ?...開いた」

エースハンター...
レトロ扱いで苦笑い(^_^;)

870に至っては...
「うわぁ、カラフルな銃(^_^;)」
「戦争行くの?」

いや...あなた方がそんなこと言っちゃだめっしょw
3丁持ち込みは、この日初めてだったので、スゴイねーとか、何すんの?みたいなコト言われました。
でも、標的射撃の上下ニ連と、狩猟用途で空気銃と散弾銃なんだから、おかしいことないと思うんだけどなー(^_^;)

銃検終わって、家で銃しまって飯食って。
いざ、上野へ。
SNSの集まりで呑み会です♪

早く着いちゃったので、キリンシティでブラウマイスター(*´ω`*)
一人って言って入ったのに、隣の席にコースター置かれた。
うーむ、最初から二杯頼む人は、ここの店舗にはいないのかな(^_^;)

某群馬の方と合流。
5杯目をオーダー(*´ω`*)イイキモチ

エレベーター待ちしてると
「おのさん...ですよね?」
「はいー(誰?)」
「やっぱり(笑)」

しばらくは楽しんでもらえそうであるw

楽しい呑み会でした(*´ω`*)
二十年以上前、初めてオフ会に参加したときと同じワクワク感と、皆さん先輩なので、妙に安心。

射場でも呑みでも、声をかけていただけると嬉しいですヽ(^。^)ノ

...帰りの電車、一駅寝過ごしました。
お約束だなぁ〜
折返しの上りなどない時間。
えぇ、歩きましたよ。
50分位ですかね( ´Д`;)

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

■晴れたのでスクーターに・・・無理やりはめ込むw

f:id:mr_ono:20180409093019j:plain

フットレストいっぱい、メータ見えん・・・

f:id:mr_ono:20180409093028j:plain

 

■上野のキリンシティでゼロ次会(*'ω'*) まいすたふたつ♪

f:id:mr_ono:20180409093039j:plain

 

■某集まりの記念撮影(*'ω'*) 右奥右から二番目がワタシ・・・白髪(TДT)

f:id:mr_ono:20180409093046j:plain