mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/06/02 ゆるーく練習してきました(*'ω'*)

こんにちは、おのです。

SNSの集まりで、成田の射撃場に行ってきました。
ここは二回目になります。

神奈川から100kmちょっとのところですが、下道で行くので4時過ぎに家を出ました。
もう明るくなってきてるんだなぁ~
猟期はくっそ(失礼)寒くて、冷たくて震えてましたが、この日はクルマです。

射撃場まで20キロ地点、あれれ・・・まだ7時台だ(^^;)ハヤスギデス
コンビニの駐車場で、SNSをチェックしつつ煙をプカプカ

( ´ー`)y-~~

8時過ぎに射場に着きましたが、クルマがいっぱいですw
猟友会ルックの方がいっぱい。
某てっぽー店から「今日は県猟の大会なり」ってw

とりあえず、受け付け済ませようっと。
(人はいっぱいいるけど、一般の受け付けは1番だったらしい)
空いてるうちにストレートで撃たせてもらおうっと。

・・・「ダメだんべ、銃持ったらキョロキョロしないんだよ(^_^#)」
プーラーさんからご指導賜りました。

ハイ、スンマセン(´・ω・`)ショボーン

今日のお仲間がいらっしゃいましたが、先に1ラウンド。
13個中りました。ワタシにしては良いほうw
「おのさんは、まだまだフォームができてないからな」
お世話になっている銃砲店のしゃちょーお言葉です。はい。

コーラの差し入れとか、おやつの差し入れをいただいたり。
これから教習射撃のご夫妻とか、楽しく談話。

お仲間と一緒に撃ったりしましたが、一人を除いては初心者...のはず。
みなさん、中てる中てる(^_^;)

「おのさん、まくられてるじゃない~」

「ワカイッテイイネ(´Д⊂ヽ」

他のお客さんたちの合間に昼食。
前回はタンメン食べたので、今回はカツカレー(*'ω'*)オイシイ

さーて、戻って再開です。4ラウンドでヘロヘロです。

5ラウンド目は、耐え切れず...明らかに軽いM870で撃ちました。
12個かぁ・・・M870のほうが頬付けしやすいみたいだ。
上下二連のときは、もっとしっかり頬付けしないとならんのね。

でも、構えはマシになってきたかな。
スタンスも少しバランスが悪かったらしく、そこ直したら向上した気がする!

ワタシは5ラウンドで終了。
いろんな銃が集まったので、触れないよう遠巻きに銃談話w
銃の掃除とか、ほかの人のやり方みるのも勉強になりますね。

・・・

射場をあとにして、某銃砲店。
タオルホルダー入手しました。ついでにワッペンも(*'ω'*)

週末は地元の射撃場逝きます。
弾も買わないとね。残数2発w

さて、これから4時間かけて帰るかぁ~
みなさん、お疲れ様でした。楽しかった♪

使用銃:SKB MJ-5(30インチ)、Remington M870ターキーカモ(21インチ)

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

■駐車場いっぱいいっぱい

f:id:mr_ono:20180604114735j:plain

■ストレートで練習。マシなの(´・ω・`)

f:id:mr_ono:20180604114757j:plain

■コーラの配給であります。あざーっす(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180604114822j:plain

■みんなで射撃(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180604114834j:plain

■憧れのカツカレー、美味しゅうございました(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20180604114857j:plain

■構えはマシになった気がしますw

f:id:mr_ono:20180604114915j:plain

■ヒット!

f:id:mr_ono:20180604114937j:plain

■タオルホルダー入手しました。射撃ベストに無印タオル装着ですw

f:id:mr_ono:20180604114947j:plain