mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/07/15 静的射撃の練習会(*'ω'*)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

あっつぃ日が続いてますねー

皆さま、熱中症や脱水症にはお気を付けください。

 

日曜日、お題の練習会が神奈川の射撃場でありました(^^;)
へっぽこなワタシとしては、出席して色々教わるチャンスです~

エースハンターとM870をクルマにぶち込んで出発ですw

エースハンターはtasigi杯のときに50m中って喜んでいたんですが、スコープに対して頭傾けて覗いているのが判りました。
これはスタンスというか体の向きから修正しないとダメなんですね(^_^;)
酔っぱらいの立〇便くらいの感じで撃ちましょう・・・ということでした。
あとは、チークピース有ったほうがいいのかなと。←チークパッドかな(^_^;)

スラッグのほうは相変わらずです。
なんとなくスラッグ照門と照星で、このくらいのところというのは掴めました。
ペイントで描いてみましたが、こんな感じですw
でも、せっかくダットサイト入手したんだから、そっち付けるかな。
弾買って、再度アタックです。

エースハンターは、1ピースのスコープマウントを用意していったんですが、スコープがベースに干渉してしまうため、「買うか、買うまで貸してあげる」という優しいお言葉で、マウント借りてます(T_T)アリガタヤ

図らずもエースハンターレベルアップです。
おのの腕はかわらないので、依託射撃の精度が、ちょ~上がりましたw
依託射撃だけね・・・
立射は相変わらず体の揺れが何ともなりませんw

練習あるのみです(´・ω・`)

姿見買わんと、姿勢の良し悪しがわからんなー

  

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

■エースハンターで練習(´・ω・`)ノーマルネ

f:id:mr_ono:20180718094125j:plain

 

■エースハンターLv-UPヽ(^。^)ノ

f:id:mr_ono:20180718094230j:plain

■中華スコープヽ(^。^)ノバンジャーイ

f:id:mr_ono:20180718094334j:plain

■マウントベースの干渉(BKL#254だとココがベースに干渉)

f:id:mr_ono:20180718094418j:plain

■エースハンターのゼロイン(50mです)

f:id:mr_ono:20180718094608j:plain

■スラッグ照門と照星と的はこんな感じで中る(^_^;)

f:id:mr_ono:20180718094712p:plain

■M870で50mを撃った結果(;´Д`)

f:id:mr_ono:20180718094827j:plain

まだまだ修行が必要です(;´Д`)