mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018/12/01 お散歩猟・・・ボウズ(*´ω`*)

こんにちは、おのです(・ω・`)

週末は雨も降らずにうれしいです。 

二週間前に、シカのオシリを見たトコロへ再トライしてきました〜

林道手前のスペースにクルマ停めて…準備準備。
日の出前には着いたけど、ヘッドライト忘れてジタバタw
思い切りが悪くて、携行する道具絞れない。
いっそ、全部持って行ってみるかと、ザックにブチ込み出発。
そもそも獲れなきゃ、ほとんど使わない。
懲りなきゃ絞れんだろうなぁ…

林道から外れて、山ん中入るポイントまで2キロちょっと、高低差で200mあるのね…
運動不足のオッサンには苦痛w
ゼイゼイ言いながら上がっていきます。
「ブルルルルッ!バサバサバサッ!」
キジが飛んでいきます( ゚д゚)ぉーぃ

そして更に入って行くわけねー(*´∀`)
ドMかw

さてさて、登っていきますがー…
あちこちに真新しく見える…
寝屋と足跡と食み跡確認(・∀・)キョウハイケルカナ?

静かですねー
息が乱れるのでゆっくりです。
立ち止まって耳を澄ましますが、気配を感じません(^_^;)

尾根伝いに、ぐるっと周って戻るつもりでしたが、訳あってショートカットして戻ることに。
ダメですね(^_^;)
急斜面、滑る滑る。
高所恐怖症おっさん、急斜面にビビリながらの撮影会。
ついでに、コンビニで買った安納芋の羊羹モグモグ。

 

■ボウズで撮影会(*'ω'*) M870カコイイ!

f:id:mr_ono:20181203103747j:plain

 

…ん?
最初に登り始めたポイントの間伐材が荒れされてる。
木の皮齧ってるのか(^_^;)

つーか、ワタシが登った後、やってきたのか、戻ってきたかで、喰い散らかしてる感じなのね…

うーん…わかんない(^_^;)
経験増えれば、そのうち何か読めるようになるんだろうか。

ヘロヘロになりながら、クルマに戻る途中、またもやキジが飛んでいく

( ゚д゚)ヌゥオオオ

−−−−
すでに筋肉痛が始まってる。
しかめっ面で月曜日を迎えそうです…

 

疲労回復にカレー

ひよこ豆と鶏肉でカレー・・・この後、オナガガモの存在に気づくw

f:id:mr_ono:20181203103930j:plain

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村