mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019/01/19 猟具と猟装と出猟と(´・ω・`)

こんにちは、おのです(・ω・`)

ボウズ続きですが、お山に行ってきました。

今回は、シカのポイントを判ったつもりで、意気揚々と出猟したのですが......

シカ!と思っていたポイントで、ヤマドリに遭遇です。

4回ですよ、4回( ゚Д゚)

全部雄でしたが、反応できずに見送りです。

 猟具:MSS-20 携行装弾:スラッグ10発、6号5発

 

かるーく落ち込んで、次のシカの痕跡を追いました。

足跡、オソマ、寝屋の撮影をしながら尾根の上のほうへ。

SLLSの真似ごとをしていると、なにやら足音っぽいのが、ざっざっざっと聞こえてきます。

これはっ!wktkして待っていました( ゚Д゚)

「ぱきっ!」

身じろぎした拍子に、足元の枝を踏み折ってしまいました......

シカのアタマがチラッと見えたんですが、そのまま視界の外へ。

うがががが( ゚Д゚)

 

忍んで待つ技術がなってないです(´Д⊂ヽ

 

今回、猟装は少し改善してたんですがね。

オークレイのグラスがTwitterで話題に上がっていましたが、ワタシは眼鏡なので、オーバーグラスを購入しました。なかなか良いです(*'ω'*)

■オーバーグラスはこれ(*'ω'*)

■斜面を歩いていると、スリングが滑って危ないので滑り止めを導入。

■やっすい中華エンジニアリングブーツから、ワークマンのブーツへ。

 2900円ですが、おしゃれ長靴ですw あと、そこそこ履き心地は良いです。

f:id:mr_ono:20190121141150j:plain

砂地を歩いたらこんなん( ゚Д゚)

f:id:mr_ono:20190121141210j:plain

■山ではボウズだったので、とりあえずパチリヽ(^。^)ノ

f:id:mr_ono:20190121141511j:plain

■四つ足、あわよくばヤマドリのはずが何故かカルガモが猟果w

f:id:mr_ono:20190121141334j:plain

スムースボア、20番6号散弾を使って、50mで確保です♪

これだけ寄れたら、エースハンターで獲れるんじゃなかろうかw

もう一カ月切っちゃってるんですね。

慌てず焦らず、安全に狩猟に勤しみたいと思います。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村