mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2019/02/15 ヒッチコックの鳥状態、猟期最終日( ゚Д゚)

こんにちは、おのです(´・ω・`)


最終日、なかなかドラマティックな日でした。
この日はエースハンター(4.5mmノーマル、スコープは替えてます)で出猟。
クッソ(失礼)さぶい中、某県の田畑をてくてく歩いて、チャンスがあれば撃ってました。
もちろん農道とはいえ、道を歩くときはガンカバー、すれ違う人には爽やかに御挨拶(*´ω`*)

ま、それでも怪しい人には違いない。

カラスを〆てるときには、カラスが集まってきてたので、好奇心いっぱいのおばさまが覗きに来て、勝手にビビるしw
いや、わざわざ来ないで( ゚д゚)ゴメンナサイ

猟果はキジバトとカラス、そろそろ上がろうかというときに、PC来ますた。
通報されたらしい(笑)
曰く「銃らしきものを持った髭面の怪しいオトコが歩いている」
オレじゃねぇwヒゲないしwww

 答え:同行していたRYKの若手空気銃撃ち

えぇ、楽しく対応させてもらいました。
写真NGって言われたのでおとなしく従っておきましょう。
I勢原警察署さん(・∀・)

1.現在地の説明
2.銃猟エリアの説明
3.鳥獣保護区位置図の存在
4.同、見方の説明
5.所持許可、狩猟免許、登録証の説明
6.狩猟鳥獣の説明
7.猟果の説明
8.猟果の撮影(フィルタなし)
9.銃の説明(銃砲メーカ込みw)
10.銃の撮影(やめてw)
11.捕獲場所の説明と案内
 →この時点で銃から離れるような指示だったので、車に乗ってもらって(警察官拉致w)案内。

最初に現着した警官の応援、または上官らしき人が来て、説明繰り返しw
生活安全課の担当官が来て何割か繰り返しww

あとで笑ったんですが、最初に現着した方々は嫌だったでしょうね(^_^;)
猟師だとは思ってなかったようですし。

二時間弱拘束されましたが、通報があれば仕方ないですね(^_^;)
真面目に対応したつもりですが、この猟場が閉じないことを願います。

最終日に、なかなかドラマティックな経験ができました(笑)

カラスについてはまた後日(・∀・)

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

実はこの日の一番は、キジバト、カラスとも45~50mでネックショット、狙い通りに中てれたコトですね。苦手と思っていた膝射でですから、去年よりは進歩!肉の状態もよし(*'ω'*)

■エースハンター、玉ねぎ袋に入ったキジバトとカラス(^_^;)

 けーさつ屋さんは、袋から出した状態での撮影を所望してきましたw

 おそらく、狩猟鳥獣か否かの記録を残すんでしょうね。

 この日はちょうと、猫から銃弾ぽいものが発見された日......

f:id:mr_ono:20190218075140j:plain

■ホントに集まってくるんですね(^_^;) スマヌ......

f:id:mr_ono:20190218075153j:plain