mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

赤鳥射撃用、サボット!あと銃身の追加とあれこれ(´・ω・)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

  ゴールデンウィークも終わって、一か月。

 ぼへーっとしていたら、半世紀プラス1になってしまった。

 この時期は、狩猟のいろいろに思いを巡らせながら、射撃や銃のことを考えて日々を過ごす毎日ということになります。

 用事があって、動的の練習会は出られませんでした(ノД`)・゜・。

 そういえば12番の赤鳥射撃用が出回ってきたようですね。

 某サ●イさんに行って、購入してきました。

 とりあえず、20番を100個、12番を20個、あとレミチョークのカンチレバー銃身を手に入れたのでサボットも5個ほど(ΦωΦ)フフフ…...

 

■弾と新たな相棒(*´▽`*)

f:id:mr_ono:20190613120953j:plain

 いままで空気銃はエースハンターだったんですが、出遭ってしまったのです。

 AAのS510カービン!( ゚Д゚)

 値段聞いて、「買うます!( ゚Д゚)」即答ですw

 今回は、申請から4週間ほどで許可をいただきました。

 いや、早すぎてお金準備できていませんでしたww

 スコープは、違う銃砲店に転がっていたリューポの 6-18倍を中古で。

 ちゃんとラッピングなるものもしていただきました。

 

■M870用レミチョーク、20インチカンチレバー銃身

f:id:mr_ono:20190613121006j:plain

 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 これ、カタログでしか見たことなかった銃身ですw

 実物を入手できるとは思っていませんでした。

 いまは、チョーク式21インチリブ銃身で、レシーバにレールネジ止めして、ダットサイトを載せてます。

 カンチレバー銃身が手に入ると、使い分けができますね(たぶん)

 ライフルドチョークが付属してきたのでサボットも購入です。

 こちらは試し撃ちだけにするつもりですが......

 

■獲物山Ⅱ買ってみました(まだ読んでないw)

  

 楽しみなのです。

 もうちょっと、気持ちを盛り上げてから見るかなw

 さーて、猟期まであと5か月です。

 射撃会もなるべくでたいし、楽しいことばっかりです。

 いいのかなぁ~


押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村