mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

焦っていない自分に焦る( ゚д゚)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 猟期に入って、twitterfacebookで猟果の報告を羨ましく眺める毎日( ゚д゚)
 いいなぁーとは思いつつ、ボウズのままの自分にあんまり焦っていないコトに気がつく。
 猟欲がないわけではない。
 そこに焦りだしました(´・ω・`)

 猟期の半分近くまで来ちゃった。
 雉、山鳥、鹿も猪もどれかは獲りたい今猟期。

 射撃の練習はしてきましたが、いまちゃんと中てられそうなのはMSS-20だけだろうか。
 次点がM870になるか。
 空気銃の猟が好きだけど、S510は購入時のスコープ搭載で悩まされたあげく、練習が足りないw
 ラッピングまでしてもらったが、銃身とスコープの軸がずれていた。
 銃砲店や周りに相談してみたが「撃ち方なんじゃないの?( ゚Д゚)」と言われ、スコープの覗き方や、構えをチェックしながら色々やってみた。
 改善できず、猟期直前までスコープとリングはそのままにしていたが、エースハンターに載せていた、VT-2とBKL#257に換装したところ、ようやくゼロインがまともにできるようになったw
 しかし、練習が足りない・・・

 エースハンターに至っては、S510へのスコープ移植を行ったため、純正の4倍スコープを搭載することに。
 50mでのゼロインは行ったが、24倍のスコープに慣れた状態だと、少々自信がないw
 何より、先ずはS510への入魂の儀を行いたいのである。
 弾もFXにしたほうが良いのかなぁと思いつつも今日に至る( ゚Д゚)

 四つ足:なんとなく獲物の活動時間が掴めてきたので次こそは!
 鳥猟 :練習不足が気になるけど、獲物がいるところに行くのみか?

 次の出猟は、四つ足にしろ鳥にしろ、年末年始休暇になる。
 年越しそばに向けて、美味しい鳥を最優先にするかー
 そのあと、四つ足かな......北の大地では、やまくじさんがエゾシカ仕留めたと報告があった。
 ボクもそろそろ「四つ足獲ったぞー( ゚Д゚)ノシ」と報告したいものである。

 さて、あと三日。仕事すっかw

 なぜかボタンが追加できない・・・
 そのうち追加します( ゚Д゚)