mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

報告できぬ( ゚Д゚)ウググ

あけましておめでとうございます(´・ω・`)

いかがお過ごしでしょうか?

 

おのは年明け、ボウズ続きですw

初猟、山に行ってきましたが、お茶飲んでおにぎり食べて、NGSもあったかw

 

最近行ってるのは、400mそこそこの山ですが、斜面が砂利、岩が多くて難儀してます。

川を渡る必要もあったりするので、スパイク長靴を使うようになりました。

足首のホールドが甘いですが、そこそこ歩きやすいです。

午前中は日陰になっている谷地から登って行って、見下ろしで鹿なりシシなり見つけられたらなぁと思ってました。

そこそこ気配というか、獣道、フン、寝屋(かな?)もある一帯です。

二時間くらいかけて登り切って、尾根の向こうを見ても…...いない( ゚Д゚)

休憩して、30分くらい耳を澄ませて、ボーっとしてました。

 

眠っちゃいそうになったので、諦めて下山開始。

少しコースを変えて、ズリズリと下降。

 

休憩で腰を下ろした瞬間、左の斜面上からガサガサガさっと!

鹿三頭です。

慌てて装填したけど、目の前を横切り、沢のほうへ駆け抜けていってます。

頭目の背中を狙えるくらいには準備できたんですが、

「背中撃ったら、中てただけで回収できないんじゃないかな?」

「肉が、可食部が減るか?」

獲れてもいないのに、肉のことを考えてるうちに、雑木林に消えていきました。

こんな感じで……

 f:id:mr_ono:20200106082922j:plain

撃つべきだったか......ちょっとだけ悩みましたが、次は撃とうと決めました。

獲れるといいなぁ(*'ω'*)

 f:id:mr_ono:20200106083028j:plain


押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村