mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

Weihrauch HW77K 4.5mm ( ゚Д゚)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 射撃シーズンが始まったはずだったのに、コロナのおかげで中止のオンパレードですね。

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

【HW77K@某4F射撃場】

 f:id:mr_ono:20200410072439j:plain

 スコープを外して、純正の照門と照星を付けたので、ゼロイン?10mでの確認です。

【準備した弾】

  f:id:mr_ono:20200410071709j:plain

 左から、ライオン印のジェット弾、RWSのTrainingペレット、Baracuda Green、FX Airrifle 4.5mmの4種です。

 順番が上と合ってませんが、10m先のセンターペーパーに10発ずつ撃っていきます。

 まずは、Baracuda Green(*'ω'*)

 f:id:mr_ono:20200410071853j:plain

 非鉛ペレットですね。

 輝きが好きですね〜

 重さ:0.42 g 6.48 gr

 f:id:mr_ono:20200410071926j:plain

 左下にバラバラと。

 一番下のは貫通してないですね。

 軽いのかなぁ(^_^;)

 そして、RWS Trailingです。

 f:id:mr_ono:20200410072105j:plain

 弾頭が平らなんですね。

 重さ:0.53 g 8.2 gr

 f:id:mr_ono:20200410072137j:plain

 おぉ、真ん中に一発。

 高さが揃って……でも、左下にもまとまってますね。これは、ボクの目ん玉がポンコツっていう疑惑がw(T_T)

 ライオン印のジェット弾登場。

 f:id:mr_ono:20200410072248j:plain

 このペレットを買う日が来るとはw

 とある鉄砲屋さんで、古いからと箱で1,000円でした(^_^;)

 重さ:*.** g *.** gr 

 (すんません未計測ですw)

 f:id:mr_ono:20200410072312j:plain

 うーん、もはや銃に合う弾とかって状況じゃなくって、目ん玉ポンコツ疑惑が確信に(^_^;)

 高さのバラツキはどうあれ、左側に寄ってるんですね。腕の問題か。

 あと、インドアなら使うかもしれませんが、外では使えないですね、これ。

 エースハンターで試すか。

 中折式のスプリンガーだと、銃身に押し込んでから、レバーを戻すんですが、この弾、銃身に噛まないw

 油断するとするっと落ちます。


 最後はエースハンターでもお世話になっている、FX Premium Air rifle pelletsです。

 重さ:0.547 g 8.44 gr

 f:id:mr_ono:20200410072337j:plain

 うん、一発、ひどく左下に逝ってるけど、腕ですね。

 おんなじ様に左下側にバラけてる。

 ダメだなぁ。

 ドットサイトか、またdiscoveryのスコープでも追加するかな(^_^;)

 話はそれからだ。

 なんと言っても、的、照星、照門のどれにピントを合わせても、どれかが霞んでマトモに見えてない……ポンコツにも程がある。

 ついでにメガネも新調しようっと。


 これ、PCのブラウザから更新できなくて、更新したつもりで書き込めてないってのを、3回も繰り返しましたw


 PCも替えなきゃダメかなぁ( ゚д゚)

 それではまた〜

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村