mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

猟期突入、4期目始まる( ゚Д゚)ノシ

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

  タイトルです。

 いかがお過ごしでしょうか?

 

 今年は、静岡、神奈川を1種銃猟で、千葉を2種銃猟で登録です。

 千葉の分はまだ受け取ってないや(笑) 

f:id:mr_ono:20201102163852j:plain

狩猟登録の証、徽章

 静岡は11月の1日から、シカ、イノシシ猟イケます。

 お世話になる猟場の整備を手伝うために、前日から静岡に入りました。おやかたさんと一緒にチェックしながら、ナタや剪定鋏でバッサバサ、ジャキジャキ切っていきます。

 けもの道やヌタ場、ポイントポイントで、シシが抜けて行きそうな場所をチェックです。

f:id:mr_ono:20201102164552j:plain

おやかた自らっ!( ・`ω・´)

 おやかた、仕事ハヤイです……

 手伝えてるのか疑問(笑)

 タツの場所をチェックしながら午前中一箇所終了。

 お弁当食べて、また違う場所へ。

f:id:mr_ono:20201102165008j:plain

いい天気(´∀`)

 全部で6箇所くらいの猟場があるんですかね。

 そのうちの2つの猟場の整備を手伝わせてもらいました。

 夜はかるーい宴会。かるーくですよ?(*'ω'*)

 

f:id:mr_ono:20201102165117j:plain

民宿の朝ごはん、ご飯お代りしますたw

f:id:mr_ono:20201102165345j:plain

こないなー、機関部開放して待つw

f:id:mr_ono:20201102165243j:plain

午前の部、おっきいオンタ

 一旦引き上げたので、みんなでお昼ごはん。

 シシカレーでした。またまたお代りしますたヽ(^。^)ノ

f:id:mr_ono:20201102165508j:plain

カッコいい……獲れてないけどw

 なんとなく、発砲無しで終わりそうだったので、場所について、すぐ記念にパチリ(´∀`)

 無線でおっきいの止めたーと連絡あり。

 上の方か〜 おめでとうございますヽ(^。^)ノ

f:id:mr_ono:20201102165847j:plain

午後の部、おっきいオンタ

 うーん、グループとしては、午前イチ、午後イチの合計2頭獲れてばんざーいってヤツですね。

 ボクはボクのタツ場(?)でシシが走り去るのを見ましたが、尾根の方だったので、構えてはみたけど、お見送り。

 空に発砲はできん〜


 さーて、11月15日までは静岡だけど、混んでるかなぁ

 お散歩お忍び猟だから、混んでるのはイヤだなぁ。
 とりあえず、初猟を振り返って装備の見直しでもしようか

な。ナタとノコがカタカタ煩かったし。

 今期も楽しめると良いなぁ〜

 

 それではまた〜

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村