mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

ハンター塾に行ってきました(´・ω・`)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

 神奈川県の狩猟開始まであと1日。

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 ボクはタイトルです(笑)

f:id:mr_ono:20201114005136j:plain

午前中は座学から(*'ω'*)

 松田の寄で開催されたハンター塾です。

 座学、罠体験、解体、BBQのコース(*'ω'*)

 役場の方と猟友会がうまく連携してる感じですね。

 罠猟についての 説明は、罠猟を実際にやっている役場の方でした。動画もあって面白かったなぁ。

 

f:id:mr_ono:20201114005626j:plain

罠設置の実演と体験(*'ω'*)

 ボクは罠の免許持ってるんですが、住んでいるところと猟場は距離があるので、登録していません。

 網猟の免許をとっておけばよかったw

 なんにしても、くくり罠の設置体験は嬉しいな。

 試験じゃ実質、箱罠だけですから。

 

f:id:mr_ono:20201114010254j:plain

食事処(´・ω・`)

f:id:mr_ono:20201114010525j:plain

カツカレー旨し(*'ω'*)

 午前中は座学と罠体験で、各自食事取ってから午後の部です。

 蕎麦も美味しそうだけど、カツカレー(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)ノシ

 南蛮(北海道では唐辛子を指す)ぶっかけてカレー喰う!

 

食べ終わったら、みんなで解体場へ移動です。

 これは地元の猟隊の設備ですね。

 あ、個人宅というのと、グロ注意ってのもなんだし、解体シーンのSNSへのアップは控えてくださいって注意がありました。

 なので、画像は載せません(_ _)ペコ

 

 もうすぐ猟開始ですからね。

 単独お忍び猟のボクには、お勉強の時間です。

 進んで解体(*'ω'*) 自分のモーラナイフでも試してみましたが、貸してもらった解体用のナイフのほうがやりやすい……

 とりあえず、今年はモーラナイフでいいか。

 あ、シカのタンの取り方教えてもらいました。

 アゴ外さないと駄目なんかなと思ってましたが、そんなことしなくても、取れました。

 わーいヽ(^。^)ノ

f:id:mr_ono:20201114011745j:plain

タンを茹でる(´・ω・`)

  そしてBBQです。

 

f:id:mr_ono:20201114011647j:plain

会場を遠くから( ´ー`)y-~~

 シシ汁出ました!サトイモ入れるのか。

 うん。(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

 お代りしまくりw

 

 お肉も出ましたよ〜

 イノシシとシカのの肉!

 美味いなぁ。歯ごたえもあっていいよね〜

 ビールが呑めなかったのは残念だったけど、とっても楽しかった。

 この内容で、1,000円はお安い(*'ω'*)

 

 おすすめですわ〜

 

 それではまた〜

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村