mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

神奈川県の猟期が始まった(´・ω・`)

 こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

 猟期が始まりましたね。

 twitterでは「獲ったど〜ヽ(^。^)ノ」がTLに溢れてますがボクはボウズでしたー

 (´・ω・`)ショボーン

 

 出遭いはあったんですけどね。

 バックストップ無しで2回。

 いや、稜線沿いにてっぺん走るのやめて。

 マジで撃てないから。回り込むか、コース予想して歩けばチャンスなんだろうなぁ。

 120m先の牡鹿に中てられるか?( ゚д゚)

 躊躇してる間にスルッと去られるのが1回。

 休憩してたら、視界の端に違和感。

 なるべく上体を動かさないように、双眼鏡で確認したら牡鹿が草喰んでるw

 レンジファインダーで距離測ったら、バレたっぽい。

 こっち見てる〜

 顔が反れたタイミングでMSS-20構えて、狙点考えてたら、スルスルと移動始めた……うぁあああ( ゚д゚)

 しばし脱力して、お茶タイム。

 

 再起動かかって、回り込めるか考えて移動。

 回り込みが成功してるのに、気を抜いてたおかげで、30mくらい前を思いっきり通り抜けられるという失態( ゚д゚)

 

 午前中でコレだけチャンスを逃すともう……

 おにぎり食べて下山しましたw

f:id:mr_ono:20201116214445j:plain

いつものボウズ記念( ゚д゚)

 それにしても、シカの気配薄いです。

f:id:mr_ono:20201116214729j:plain

お散歩日和ではあるw

 昨年は、これでもかってくらいに糞が落ちてたのに、おちてません。獣道もそれほど使われていない、草も食べてないみたいで、登り始めて一時間で、もしかしてこの辺りにはいなくなったかなと考えてました……で、これです(^_^;)

 

 いや、次は火曜日くらいに行くか。

 次は2700Dで来よう。軽いし動きやすいだろうなー

 

 それではまた〜

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村