mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2021年初猟(´・ω・`)

こんにちは、おのです(*'ω'*)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

三が日も明けないうちから、静岡で巻き狩りに参加してきました。
普段は単独お忍び猟ですが、まだまだ駆け出したばっかりですので
狩猟の先輩方と一緒に猟をして、いろいろ学びたいと思ってます。

この日は午前午後で2ラウンド( ゚д゚)サブイ

午前中、神奈川から参加したお仲間さんが、シシを二頭仕留めました。

 f:id:mr_ono:20210106165654j:plain

母猪と子供かな。
でっかいっすねぇ……一気に二頭です。
聞くと、ここの巻き狩りに参加して10年ですが初めて仕留められたということでした。

巻き狩りってそうなんですね。

グループで獲れても、まったく仕留める機会が無かったりするのが巻き狩り。
みんなで獲れた喜びを分かち合う。普段ボクが考えてないことです。

午後は、3貫くらいのウリ坊を他のメンバーが仕留めていました。
それでお仕舞。大猟ですねー、シシでっかいです。

 f:id:mr_ono:20210106165716j:plain

ワタヌキを見せてもらいました。
シシの解体をマジマジみるのは初めてかな。
手際の良さを盗みたいです。

シカと同じく、モーラのコンパニオンだけでなんとか解体できそう(笑)

 

おうちで待つこと2日。
お肉が届きました。5キロ弱かなー

f:id:mr_ono:20210106163155j:plain

お肉冷蔵便(*'ω'*)

獲れたシシに比べて、人数割りすると少ないのかな?
でもまぁ、これ以上来ても冷凍庫がいっぱいで収まらない。

さっそく台湾のソウルフード、ルーローファンを試作。
煮卵無しがさみしいけど、まぁまぁ美味しい(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20210106163240j:plain

台湾のソウルフード、魯肉飯(*'ω'*)

自分でシシ獲れるようになりたいですね~

 

 使用銃:MS-2700D 20GA
 発砲 :ゼロ

 

 押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村