mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

今期の鳥猟は終猟(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`)

 

2月14日、今季の鳥猟最後の日になりました。

いわゆる終猟ですねー

 

散弾銃を持っていくと、ついつい四つ足狙っちゃうので、この日は空気銃だけ持っていきました。

f:id:mr_ono:20210216200629j:plain

エースハンター4.5mm ノーマル

キジが欲しかったんですが、うろうろしてるとキジが襲われたような跡がw

 

3〜4時間粘って、諦めかけたところにヒヨドリが来ました。

なかなか近寄らせてくれません。

立射でパァーン!って35mくらいかな。

ヘッドショットなんて狙えなくて、タイミング撃ちのヒヨドリのど真ん中( ゚д゚)

さて回収して撤収だわ。

f:id:mr_ono:20210216200754j:plain

ヒヨドリ(*'ω'*)

 

午前中だったんで、いわく付きの猟場へ。

2年連続で通報された田んぼに行きました。

 

んー、キジバトさん(´・ω・`)

コレも30mくらいかなぁ。

立射で撃ったら、やっぱり真ん中ぶち抜いちゃったw

f:id:mr_ono:20210216200850j:plain

キジバト(*'ω'*)

散らしちゃったら、もう集まってこなくて、これにてお終い。

 

ヒヨドリ1、キジバト1が今季の鳥猟の猟果。

ヒヨドリ2のロストは……切ないなぁ。

 

あー( ゚д゚)

HW77Kの存在を忘れてた……

とりあえず、アイアンサイトにして練習するか。

 

あとは四つ足頑張ろーっと。

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村