mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

カミツキガメ捕獲作戦(´・ω・`)

 みなさん、こんにちは(*'ω'*)

おのです。

猟期まで待ち遠しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ボクはタイトルのように、捕獲作戦に参画してました。

仲間で受けもった30個の仕掛けを夕方から朝方まで見廻り。

猟期でもこんなに歩きませんってくらい歩いたです。

トータルで26,000歩以上。

 

でも、本命は掛からずでした。

いや、楽しかったのでオッケーですが、台風クラスの強風の中みんなでテントを支えながらビールを呑むってイカれてるw

 

かかった亀は食します。

アカピッピ(ミシシッピアカミミガメtwitter俗称)

可食部が少なく、足に小麦粉叩いて油で揚げ焼き。

 

亀の手ではあるが、カメノテではないw

f:id:mr_ono:20210505211052j:plain

アカピッピ調理前(*'ω'*)

いちお、料理に見えるのですw

旨かったっすよー

f:id:mr_ono:20210505211154j:plain

赤ピッピ、衣つけて揚げ揚げなう(*'ω'*)

明け方にかかったアメリカナマズさん(´・ω・`)

デカい……白身魚なんでムニエル推奨です。

カレーなんかにも合うとは思いますが、調味料限られてるし早く食べようってのが勝ちました。

f:id:mr_ono:20210505225259j:plain

アメリカナマズさん(´・ω・`)

f:id:mr_ono:20210505211342j:plain

衣つけてなんちゃってムニエル(*'ω'*)

これがまた美味そう(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20210505211438j:plain

白身魚(アメナマ)ムニエルなう( ゚д゚)

見廻りちゅうに、仲間が捕えたウシガエル

可食部は主に脚ですよねー

居酒屋なんかで出してるところはあります。

鶏肉に近い感じで美味しい(*'ω'*)

f:id:mr_ono:20210505211535j:plain

見廻りちゅうに捕まったウシガエルさん(´・ω・`)

 

「おのさん、酔うと転がりますよね?」

と言わしめた転がり事件。

はい、耐荷重50キロのところにワタシが座るのは良くないのです。

えぇ、非は認めましょう。

ですが断じて芸を仕込んだわけじゃないのです。

f:id:mr_ono:20210505211654j:plain

耐荷重50キロは正しかった……(TдT)

 

リアル山賊ダイアリー

ハンタークラスタイカれてる( ゚д゚)

 

密は避けてたと思います。 

きれいな虹も出てましたが、撮り忘れましたw

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*) 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村