mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

|д゚)チラッ ご、ご無沙汰してます

こんばんは、おのです(・ω・)

 

気が付けば8カ月放置してました。すんません。

書くネタはいっぱいあったんですが、なかなか書けずにそのまんま。

北海道と、内地の猟初日はなかなかいいネタだったんですが。

とりあえず箇条書きでw

 

2025年

 9月 射撃会2つ

  10月 射撃会3つ、北海道でエゾシカ狩り

  11月 巻き狩りと単独猟(初日にクマと遭遇w🤣)

  12月 410番の鉄砲譲渡、北海道でエゾシカ狩り

2026年

 1月 巻き狩りと単独猟とS410の所持許可申請

 2月 巻き狩りと単独猟とS410の所持許可下りたり

 3月 射撃会3つ、単独猟

 

とりあえず、おとなしくしてますw

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

撃ち方が分からなくなるw(´・ω・`)

こんばんは、おのです(・ω・)

 

6月のホビースラッグで静的の調子良かったんですが、その後は

静的も動的も迷走w🤣

 

とりあえず、ガク引きがひどすぎるw

空撃ちイメトレで何とかなるんだろうか……

来月のホビスラは前の日が呑み会だから無理っぽいし。

某銃砲店の射撃会ダブルエントリしよっかなぁ🤔ウーン

 

MSS-20は良いとして、ダットサイトでのエントリはどれにしよう。

考えようっと。

 

とりあえず、おとなしくしてますw

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

けんよせん(´・ω・`)

こんばんは、おのです(・ω・)

 

県猟の予選会です。

台風で天気荒れるかと思いましたが、そんなでもない。

傘雲かぶってるんで、午後には崩れるかなぁ…
先輩のクルマに乗せてもらってきたので、楽ちんでした。

朝の景色(・ω・)

ところが…最近調子いいかなーって思ってたんですが、この日はヘロヘロでしたw

座射1発目で白いところ撃っちゃって、気絶しそうになりました🤣

座射で70点いかないよw🤣あかーん!

立射も最近は調子良かったのに60点もいきませぬw🤣あかーん!

動的なんか言うまでもなく……orz

50mの紙的

いやー、参りました。

6位( ゚Д゚)

うがががが( ゚Д゚)

いやいやいやいや、どーしましょ。
まぁ、どうするもこうするもないのですが、

あわよくばって思っていただけに残念です(T▽T)

なんだろうなぁ。思い当たる節がガガガ( ゚Д゚)

S1まで一週間。ちょっと気を付けておこう。

弾も詰めなきゃだわー

 

押していただけると励みになりますw(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

射撃会がんばる(´・ω・`)

こんにちは、おのです(・ω・)

今年は射撃会頑張ります、たぶんw

猟期終わって、的紙撃ち始めて……アレっとなってました。

中らない……頼みの綱のMSS-20ですら、どこ飛ばしてるの?って感じ。

リロードの資材も入手できたので、射撃会にエントリ。

【7/6の射撃会】
立射は、撃ち終わって油断してたら的紙回収されちゃって行方不明。

良い感じに散ってた。

5人だけだったけど、紙的で8点離されてたので、トップより1個風船多く割らなきゃデスw(・ω・)

7個も割ったんですかw 8個中てなきゃ🤣

8個中てました。ここの風船は踊るんですよね~

力入りすぎて2個はエイって撃っちゃって外すべく外しましたw

風船的はこんな感じ。風で踊るw

リザルト。スラッグは5人(・ω・)

初めての優勝賞状(*'ω'*)

【7/21、某所のスラッグ射撃会】
いままで当たってたレシピと、ちょっと変更したレシピで詰めていきましたが、どっちもダメな感じ(´-ω-`)

RED BIRDの射撃用、40個持って行ってたのでそれでスタート。

空撃ちから始めるべきだったんだけど、空撃ち用のアレ忘れてエイって撃ち始めw

左は散って、右は割とまとま……いやいや調子よいじゃないですかw🤣

立射の的ですわー

調子に乗って座射もいきなり撃ち始めたら、やっぱり散るw

右の的紙はまぁまぁまとまったけど、最近は座射の撃ち方が良く分からない。

座射の的ですわー

動的に至っては、エイエイ撃ってたので2発行方不明だったり。

優しい的なのにこの点数(´-ω-`)

某東京チャンプとは、立射、座射で同点だったのに、動的で38点も離されると🤣

結局、動的悪すぎていつもと同じような点数。

がっかりな動的。進歩してない🤣

そして、リザルト。動的で沈没ですわー

ここの射撃会で4位って順位は、いままでで一番いいかな。

よくよくみると、みんな立射が芳しくないってのもあるから、立射の点数維持できるようにがんばんべ……

押していただけると嬉しいです(´・ω・)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

帰ってきたエースハンター(´・ω・`)

こんにちは、昨夜左傾の人に絡まれて調子が悪い おのです(・ω・)

 

2年くらい前に猟を始めるという方に譲渡したエースハンター

事情があって返納というか、銃を手放したいということで、引き取りですね🤔

エースハンターの前のモデルなのかな、サイドレバーのエースって空気銃を

入手していましたが、これ手放すんで1挺追加しますって所轄さんに説明。

普通に許可下りました(*'ω'*)

 

さくっと確認まで終わらせたので、スコープ載せ替えてゼロインしなきゃ。

 

初代(自分の)エースハンター

4.5mmの弾は無茶苦茶在庫があるので、エースハンターご存命のうちは心配ないかな

本人のほうがやばい気がする……🤔

ポンプは5回にするか6回にするか……

タシギ杯で使う射撃場、4.5mmだと意外と弾が流れてたような気がするなぁ。

6回か……痩せちゃうw🤣

 

明日元気があったらゼロインいってこよう(*'ω'*)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

直りはしましたがw(´・ω・`)

こんばんは、おのです(・ω・)


溶接してもらいました。

これは、去年の状態。

こないだの溶接

これで折れちゃったので2-3mmのリブでもたてようかって話になってましたが、勢い余って10mmくらいの頑丈な構造体にw

今回の溶接

やっふぅ!(*'ω'*)
頑丈になったぜ!

と思って、そのまま飲みに行ってしまったので、修理から帰ってきて2-3日後……

あれ?普通に組めるけど、マガジンカバー閉まらないなw

あのスペースは必要なんか ……orz

組めちゃう問題w

大きいものは後で削るとして、とりあえず発注しとこう。
某H銃砲店は説明がめんどくさいから、最近開店したばかりのLynxさんに連絡。

マガジンAssyとフォロワー(折れたやつ)、あとずいぶん昔に破壊してしまったMSS-20の照星を頼みました。

今週中に届いてくれれば、31日の射撃会に間に合いますわ(*'ω'*)

 

楽しみだなぁ♪(*'ω'*)

 

※※※5/28 追記

 MSS-20の弾倉、ちゃんと装着できました。

 ちょっとしたかけ違いでしたw

 まぁでも、予備は必要ですわ。まだかなー

 

押していただけると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

また壊れちゃった( ゚Д゚)

こんばんは、おのです(・ω・)

射撃会です。

銃検の絡みもあるので、いっぱい持って行って撃ちました。

しかし……MSS-20の弾倉、また破断しましたw

去年だったか破断したところを溶接してたんですが、2mmほど違うところからポッキリ

次の土曜日は銃検だし、月末はまた射撃会です。

今週は放置(´-ω-`)

MSS-20の弾倉

破断箇所w

ここを破損する人っていないのかな。
弾倉として使っていないから、破断するのっていまいち納得いかないんだけど、折れちゃったもんはしゃーない……

リザルト

ここの射撃会の的はお優しい(*'ω'*)
動的、9発しか弾痕なくて納得いかんけどまぁしゃーないw

何発か飛ばしちゃったけど、撃ち方少し良くなってきたかなー

 

押していただけるとうれしいです(*'ω'*)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村