mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

神奈川で巻狩り始め(´・ω・`)

みなさん、こんにちは。おのです(´・ω・`) 解禁からの土曜日!!お世話になっている猟隊で巻狩りです。富士山がキレイ。 富士山キレイ(*'ω'*) 集合時間より1時間以上早く来てしまったwお散歩しよう。見切りまではいかん……目がない空気銃持ってくればよかった…

猟場開拓ねー(´・ω・`)

こんにちは、おのです(*'ω'*) ボルトアクションは美しい 美しい…… 某県で今猟期、初単独猟のつもりが……先輩、先に山入っとるwしかも「獲った〜」の連絡が……いや、オレに開拓しとけって言ってたのに、あーた流石の猟欲です……猟場入る前からボウズ確定かな。…

スラッグの射撃会出てきた(´・ω・`)

みなさん、こんにちは。おのです。 表題です。 ハンドロードしたスラッグ弾で出場しましたよ。 相変わらずの低空飛行ではありますが、いい感じになってきたと思います。 スコープの部で10人中8位なんで、たいしたことはないのですが…... 得点&順位( ゚д゚) …

猟関係のBBQ逝ってきた(´・ω・`)

こんにちは。おのです(*'ω'*) この日(8/15)は猟関係のBBQ@さいたま 前に電車で行ったときは帰りが辛かったので、おバイクで参加ですw 相変わらずGoogle先生のナビはやってくれる。 よく分からなかったけど、ところどころ遠回りさせられてる。 ヒドイのは一…

エースハンターOH(*'ω'*)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 狩猟始めた年から使っているエースハンター 5年目を過ぎて初のオーバーホールですw 某タシギ杯まであと一ヶ月というところで入院。 間に合うかな、大丈夫かなーと思いつつ、コ○カさんに預けました。 買ったところに点検頼ん…

しばらくおさぼりしてますた(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ボクは変わらず、月二回くらいの射撃会に出て…...最悪なくらい不調です。 なんでしょうねー 初心者の時よりも成績悪いです。 なにしろ依託射撃がまったくまとまりません("゚д゚) MSS-20で…

猟期の終わり(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 表題ですが、そろそろ延長戦もお仕舞です。 ボクは3/15まで四つ足猟のできるところで登録してますが、3/13でお仕舞にするつもりでした。 ですが、豚熱の経口ワクチン散布なんてものが、…

銃砲安全協会の射撃会(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) コロナ感染状況ひどくなってきてますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? ボクはタイトルです(´・ω・`) 鉄砲始めて5年目ですが、初めて地元銃砲安全協会の射撃会に出てきました。 改装の終わった大井射撃場。 2回目です。…

猟欲の薄れた猟期には……(´・ω・`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 神奈川県の初日にシカ一頭獲ってから、単独お散歩猟でなーんも獲れてませんw(´・ω・`) 巻狩りでいっぱいお肉もらって、肉は溢れてます。 だからか……ちょっと猪肉ジャーキー作りつつ…… ヤフオクでおバイク落として、そっちに…