mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/01/30 記録:所持許可申請(*'ω'*)

9:00開業を狙って、申請書出すときにお世話になってる診療所へ。設問に答えて診断書受領。 所轄の生活安全課に(ワタシ)「おはようございます!!(^o^)」とご挨拶。 (生安課)「おやっ!? 弾ですか〜?」(ワタシ)「いえ、次の銃を(^_^;)」(生安課)「えぇー!? 積極…

2018/01/28 くっそ寒い(失礼)のでクルマで出猟(;´Д`)

2018/01/28 くっそ寒い(失礼)のでクルマで出猟(;´Д`) うぐぐ...スコープが狂ったと思いたいくらい外しまくり(ノД`)シクシク思ったより上に飛んでいるような。 キジバトもカラスも、何故か今日は接近を許してくれたのに中たらない... ヒヨドリは鈴なりにとまって…

2018/01/27 某てっぽう屋さんにてヽ(^。^)ノ

2018/01/27 某てっぽう屋さんにてヽ(^。^)ノ あれれ、エゾシカ肉が先に貼りついたか・・・これは、御裾分けでいただいたエゾシカ肉です。てっぽう屋さんでお話ししていたら、お客さんが肉を持ち込んできて店主さんが切り分けてました。リブ3本とケツんとこ…

2018/01/19~20 金曜土曜の猟(;´Д`)

金曜土曜の猟(;´Д`) 職場の理解もあって、金曜日から猟に出てました。 なんて楽しいんでしょうね、ただ修行が必要だと痛感しているおのでございます。 ■金曜日 意気揚々と、ヒヨドリ撃ちに。 せっかく日の出前についたけど、ヒヨドリの餌場は木の実が枯渇し…

2018/01/17 ある職場での会話(;´Д`)

職場の若者... 若者「金曜日は何処に行かれるんですか?」 おの「あー、川原に張り付きかなー」 (; ・`д・´)ん? おの「金曜会社だろう」 若者「え?猟に行くんじゃないんですか?」 おの「お、おう...」 おのは休んでヒヨドリ撃ちに逝けることになりましたw…

2018/01/15 今日はめでたい日(*'ω'*)

今日はめでたい日(*'ω'*) 今期から狩猟を始めた某氏が、山のクジラを仕留めたそうですヽ(^。^)ノ おめでたーい♪ ワタシは鳥猟から始めたので、今期はかないませんが、単独忍び猟ということでは いつか追いつきたいです。 もうすぐ50のオッサンですが、そこ…

2018/01/13 せっかく登録していたので静岡へ(´・ω・`)Go!!

年明けてからボウズ続きのおのです。(_ _) 狩猟登録ですが、地元のほかに隣県静岡も登録しています。 いままでは、猟区のはざまを越えたところ、グレーじゃないところになるから いいかなーというレベルで静岡に入ってました。 でも、せっかくなので、ハンタ…

2018/01/09 年末年始の休暇もボウズw(・ω・`)

今年もよろしくお願いいたします。 年末年始休暇明け、社会復帰した・・・たぶん 猟師の入り口に立って、ぼーっとしている おのでございます。 12/29から年末年始休暇に入り、年越しそば用にカモが欲しいなーと思ってました。 残念ながら、猟師の登録をして…