mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調整で力尽きるw(´Д⊂ヽ

エースハンター、OHしちゃったのでスコープの再調整。Twitterで射撃や狩猟の先輩たちから色々聞いて、今年は30mくらいをターゲットに進めることにした。弾道計算ソフト使って、ポンプ回数とゼロインの距離を決め、試行錯誤して撃ちまくってたら、あっという…

教本と狩猟登録とエースハンター復活とヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日の報告です(・ω・`) 教習射撃は2017/06/18に行いましたが、座学で必要なことはほとんど口伝(w 銃の扱いも銃砲店内でミッチリ。 でも教本もらうのを忘れてました。 4カ月も過ぎましたが、狩猟登録の結果受領と一緒にいただきました。 ヽ(^。^)ノワーイ で…

意気揚々と!_(:3 」∠)_

猟期まであと一か月です!(*'▽') 意気揚々と銃砲店の射撃場に行きました~ Amazonで、やっすい羊皮の手袋を買いました。 手袋した時の感じをつかみたいなぁと思って、シューティングレストを セッティングして、ペレットも置き、単眼鏡も置き、5回ほどポンピ…

2017.10.07 エースハンターに慣れたい(^_^;)

狩猟を始めたい人、おのです(^o^) 前回、エースハンターのスコープ合わせをしたつもりでした。 後は練習と、猟場候補の見回りだー なんて思ってたんですが、何の気なしにスコープを見るとですね・・・ ネジが緩んでた!Σ(・ω・ノ)ノ! ま、まぁ、こんなこともあ…