mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猟期前の猟師の懇親会など(*'ω'*)

2018/10/26 勝手にプレ金して、単独猟の知り合いと新宿で呑み会(^^;) 16時から23時まで呑んで、終電でした・・・ 猟の話から射撃の話、猟に持っていくGoProを使ってみたりと、自分を入れて3人の呑みでしたが、ちょー楽しかったですw なかでも、ハンドロー…

2018/10/21 猟場探し...だったはずが、ただのソロツー(;´Д`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 金曜土曜と、途中さえない天気でしたが、日曜日は良い天気でしたね。 朝からシャケ焼いて、シャケのおにぎり三個と麦茶準備w バッグに双眼鏡、レンジファインダー、ガーミン(Foretrex401)、ハンターマップ、やまくじ帽子をぶ…

的紙買いました(*'ω'*)つ【ISSF SB用センターペーパー】

こんにちは、おのです(´・ω・`) そろそろ猟期なんで、いろいろ準備に追われて気持ちの逸るオッサンです。 そうはいっても、練習も必要なので、定時ソッコーで会社上がって、ザギンで的紙買ってきました。 ■憧れの銀銃でございます(*'ω'*) Googleマップに頼っ…

2018/10/18 狩猟登録しましたよ(*´ω`*)

こんばんは、おのです(*´ω`*) タイトルですw ピンぼけだけど〜今年は神奈川だけ(*´ω`*)15〜16日は休み取るって宣言してあるし。ヤマをウロウロ散歩するだけで幸せかな〜鉄砲担いでるけどw 今季は装薬銃での登録ですね。 撃てる場所を確認できていない…

2018/10/08 M870+ダットサイトで試し撃ち(;´Д`)

こんにちは、おのです(´・ω・`) 三連休の続きですw870のレールとダットサイト搭載は、仮止めまでやりました。 最終日、仮止めで伊勢原で試し撃ち。10発だけですよ(・∀・) 意気揚々と出かけましたが、9時到着で6番目…Σ(゚Д゚)一時間ほど待機wテラスでタバコし…

2018/10/05 レールマウントのネジ加工準備(^_^;)

こんにちは、おのです(・ω・`) ダットサイト載せるって軽く考えていましたが、某SNSに報告を 上げつつ作業していると、色々と有り難いツッコミ、いやご指摘を いただきました。いえね、ホントにありがたいのです。 何しろど素人ですから・・・ ご指摘リスト …