mr-ono’s blog

今更ながらに色々やってみたくなったオッサンのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受け取ってきました(・∀・)

受け取ってきました(・∀・)v 上下ニ連中折式散弾銃ってやつです。射撃ベストは、ちょうど良いサイズなし。在庫確認してもらうことに。 ウエスは古くなってきたシャツでいいや。お手入れ道具はネットで買うかなーイヤマフはネットより安くしてくれたけど、い…

2017/07/26 - 27 猟銃・空気銃 所持許可証

6月26日に申請して、許可がおりたという連絡は7月26日に受けました。 バンザーイヽ(´▽`)ノ 土日込みで31日間なので、 ひとえに迅速な対応ありがとうございます。 と、お礼の言葉しか出てきません(*´∀`) そういうわけで(笑)所持許可証を受け取っ…

最近のワタシ

狩猟したいけど、一丁目の散弾銃は トラップ競技用で所持許可出しちゃった →合格したら空気銃で狩猟登録しようかな 愛車AX-1の燃費がチョー悪い →航続距離の長いバイクに乗り換えようかな 今乗ってる軽ワゴンは2WDなんだよなー →クルマ、四駆の軽に替え よう…

2017/07/16 狩猟免許試験受けてきました

わな猟と第一種銃猟を受けてきました。 知識試験、適性検査は合格。 噂通り、初心者講習のほうが難しかったかも これは13:00に発表されたけど、猟具の取扱や鳥獣判別、目測による距離判断の結果は8月の初旬ですね。 お世話になってる銃砲店の店主が、試験の…

2017/07/05 準備講習会(狩猟免許)@横浜

準備講習会(狩猟免許)に来ています… 今回受けるの、は1種銃猟とわな猟です^_^;09:00受付と言いつつ、結構着席している方々^_^;試験じゃないからビビらなくて良いはずなんだけど、ドキドキしちゃうなぁ(笑) 受講票と交換されたアイテムは… 狩猟読本と例題…